※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

娘がお薬を飲むのが苦手で、ジュースや麦茶に混ぜても拒否します。ゼリーもNG。解決策を教えてください。

1歳半の娘、お薬飲むのが大嫌いです(粉もシロップも)
ジュースはそもそもあまり好きじゃないみたい(麦茶が大好き)で、混ぜても飲みません。
麦茶に混ぜてもバレちゃいます。
元々ゼリーも苦手なので混ぜたところで食べてくれないです💦
何か良い方法ありませんか?
先輩ママさん教えて頂けると助かります😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

おくすりのめたね、もバレちゃいますか?💦
うちは、スプーンにハチミツ入れて、その上に薬乗せて一気に舐めてもらったりしてます☺️

• moca

moca

お薬飲めたねは味自体苦手っぽいです😭ハチミツ作戦!すぐぱぱっと終わりそうで良いですね!!

• 4月16日
Y&M

バニラアイスにおくすりをサンドイッチしてあげてみてはいかがでしょうか?ご褒美でアイス食べちゃおっか〜と言えば、うちの子は大丈夫でした!

ジュースも好きではないとのことですが、アンパンマンパンジュースもだめでしょうか?うちはアンパンマンパンジュースのストローをさすところを拡大して、その穴から粉のおくすりやシロップを入れて、飲ませると大丈夫でした!

お子様、お大事にしてください✨🥹

• moca

moca

アイス!なるほど!試したいです!
    アンパンマンは好きなのにジュースの飲みは良くなくて😭
    ありがとうございます💦

• 4月16日
ママリ

クリーム系のアイスや、ケーキ用のチョコシロップ使ってギリギリで飲んでます💦甘いものはちょっと…なご家庭でしたらすみません🥲
あとは、ねるねるねるねのお薬包む用の商品が我が家では大ウケしてます。

薬によるので、薬剤師に相談されてみても良いと思います!

• moca

moca

アイス食べてくれそうですよね!試して見ます!
    もうこの際、お薬飲んでくれるなら甘いものでも良いとか思ってます🫣💦ねるねるねるねのお薬用あるのですね!私が気になります😂
    ありがとうございます😭

• 4月16日