※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmm
ココロ・悩み

旦那が育児に無関心で、夕飯作り中に食器を洗ってほしいと頼んだら3分で終わるから自分でやれと言われ、イライラしている女性。毎日ストレスが溜まり、旦那の態度に嫌気が差している。

※旦那の愚痴です。

上の子5歳、下の子1歳ほぼワンオペ育児です。
(自営業のため、旦那も家にいる事は多いですが育児には無関心です。)

夕飯時、私は下の子を抱っこしたまま夕飯作りが始まります。(下の子はおんぶが苦手で泣き喚く為、前抱きです)

まずやる事は、旦那が昼に使用した食器類の片付け。
それから夕飯のおかず作り。

ある日…
前日は旦那が飲み会で、帰宅後の深夜に酔っ払って起こされてしまっていたので、旦那へのイライラがMAXの状態でした…

私『たまには自分の使った食器洗っといてくれない?』
夫『そんなの3分で終わるんだからやってよ!』

この一言で完全にブチ切れです。

3分なら自分でやれないのか?
子どもを抱えたままやらせるなら、自分が少しでも子どもの相手をしようとは思わないのか?

母に愚痴れば『自分がそういう旦那に育ててしまった』と言われ、子どもを預けられないので自分は飲みに出歩くこともできず、ストレスが溜まる毎日です。

効率的に動かない自分にも非がありますが、旦那のモラハラ度合いに嫌気が差す日々です。
こちらで愚痴を言わせてもらい、少しスッキリさせていただきます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚してからずっとやってあげてたのですか?やってくれるから甘えてるんでしょうね😣

男って女と違って気が利かないですからね。その状況だったら皿を洗うか子どもの相手するかどっちかやろうと普通は思うはずですが男はそうじゃないんですなぜか…うちはやって欲しいことはやってと言うようにしています。相手に期待するとイライラが爆発するのでなんでやってくれないの?となる前にこれやって、あれやってと指示します😅