※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

離乳食が嫌いで困っています。他の方法や本があれば教えてください。料理時間が厳しいです。

今9ヶ月で3回食です。
うたまるの離乳食のレシピ通りに1.2週間は作って3.4週間はベビーフードにしています。
ですがベビーフードが嫌いみたいで、あまり食べてくれません。
うたまるの離乳食作る日は5時間くらい台所に立っている状態で、毎週はキツイです…
何か他にいい方法や本はありますか?
ちなみに自分たちの料理は毎日やっているわけではなく、仕事も始まるのでその日についでに作るなどは厳しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜!
おやきとかスープは多めに作って、2週間くらいもたせてます😂
うちの子もベビーフード微妙みたいなんですが、ストップ少なくなったら1品はベビーフードにしたりして品数稼いでます💦笑笑

  • なな

    なな

    みなさん2週間冷凍したりしてるんですかね🫣??
    基本1週間だと思ってました😅
    ベビーフード酷い時は泣いて一口も食べてくれません😭
    大変です💦笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めはしっかり一週間で使い切ってましたが、今は一週間過ぎます🤣
    丸々2週間は経たないようにしてます!
    ベビーフード駄目だとお出かけも大変ですよね💦

    • 4月15日
  • なな

    なな

    この間1日過ぎただけで少し罪悪感でした🤣
    ほんと、お出かけどうしようって思ってます😭
    離乳食持って行けないし…🥲

    • 4月17日
りりぃ

わたしもうたまるの本買いました〜!
初めはちゃんと本通りに作ってましたが途中からめんどくさいし子が食べる量が結構多くて本の量じゃ足りないしでたまに見つつインスタでも簡単に作れそうなのを選んで組み合わせて作ってます!
気に入ったらしばらく何週間か同じようなの作ります(笑)
離乳食面倒くさいですよね😭

  • りりぃ

    りりぃ

    ちなみに私も2週間冷凍は勇気なくて基本1週間分で1日分くらいたまに余るときあります!

    • 4月15日
  • なな

    なな

    返事遅れてすみません💦
    インスタ見たこと無かったです!
    ちょっと探してみます🥹
    本当に離乳食めんどくさいですよね😅笑

    • 4月17日