※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子が胸を触りながら眠る癖があり、寝かしつけに困っています。上の子も同じ癖があったが、いつまで続くか心配です。同じ経験の方いますか?

2歳になった女の子がいます☺︎いつからかははっきり覚えてないのですが、眠い時や、夜中泣いて起きた時、抱っこした時など服の中に手を入れて胸らへんを触るくせがあります。
眠い時は特に寝付くまで触ってないと寝られず私も夜中は自分も寝られず手を抜こうとすることもあるのですが、それだと泣いてしまい💦おっぱい恥ずかしいからやめてねー😅と話すと、話はわかってくれてやめてくれる時もあるのですが、眠いときはなかなか、、😓💦
上の子も首を触りながら寝るくせがあったので、その子その子で落ち着く場所があるんだよなあ、、というのはわかりつつも、いつまで続くのかなあ。。夜中ゆっくり寝たいなあ。。と思うところです🤣💦
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい一緒です!笑
人見知りな性格で、出先で何か圧倒されて不安になってしまった時など抱きついてきて服の首元から手を入れておっぱい触っています😂
本人曰くおっぱい安心するから♡と言ってました!完ミで育ったのですがね🥹
我が家は寝る時の儀式的なかんじでは全然してこないのですが、ここ1ヶ月不安な時に揉んでくるようになりました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも不安な時も手入れてきます🤣外出先だったりすると結構周りの目も気になることがあります。笑
    お話上手ですね♡やっぱり安心するんでしょうね〜
    無理にやめさせるのもなんかな、、と思いつつもいつまで続くんだろと思ってます🤣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月ですが、同じです😆
1歳で断乳して落ち着いたんですが、しばらくして夜おっぱい触り出して、1歳8ヶ月でまたおっぱい吸い出しました💦(私のおっぱいも復活しました笑)

2歳になってまた断乳しましたが未だに触ってきますよ〜😂
夜寝る前や夜中寝ぼけてる時、首元から手を突っ込んできて乳首ぐりぐりしてきます😭

ここ数ヶ月は「バブー、赤ちゃん赤ちゃん。おっぱい〜」と言って服の中にすっぽり全身入れてきます。(ユニクロのウルトラストレッチだから伸びがいい)。ブラつけてると怒るのでブラつけてません。
服の中でおっぱい触ったり、頬擦りしたり、乳首にキスしてきたりします。。

おっぱい触られるの嫌悪感があります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    断乳するまでは別におっぱいに執着あったわけではなかったんですけど、、いつからか気づくと手が首元から入っていきます😂
    乳首ぐりぐりわかります、、😇
    私もなんともない時はなんともないのですが、ずーっと触られ続けると若干の嫌悪感があるときがあります🥲

• 4月17日