※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が「パパ」と呼ぶことにイライラしています。ワンオペで大変な中、子どもの言葉や行動にイライラし、自分を嫌いになります。

来月2歳になる息子が私のことを「パパ」と呼ぶのがイライラしてしまいます。
パパのこともたまに「ママ」って言ってしまう時もあるし、最近少し2語文喋り出してカタコト言葉だし、まだ生まれて2年も経ってない、相手は子どもって言うのも分かってます。
いつもほぼ私のワンオペです。なのに、「パパ、パパ」って呼ばれるとやるせ無いです😩😭😩
子どものイヤイヤも重なって更にもーーーーってなってしまいます。
最近いろいろ重なってこんなちっちゃな事にも腹が立つそんな自分も嫌です。

動物の名前や食べ物ははっきり言えるのに、、
いつかはちゃんとママって呼んでくれますよね


コメント

きなこ

いつかは絶対呼びます!
ママは呼ばなくても察してくれるしわかってくれるし振り向いてくれるっていう安心感から、呼ぶのが遅いんじゃないですかね🤔なんならパパって呼んでもママが「も〜〜!!!って言いながらも振り向いてくれるから、なかなか間違いを治せない的な😆ママとの信頼関係がうかがえます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね😭💦💦
    いいママじゃないし、すぐ怒るので(マイナス思考)呼んでくれないのかなと気になってました。
    またパパと呼ばれて😩😩ってなりましたが笑
    きなこさんからの励ましの言葉を胸にワンオペ頑張ります🥹

    • 4月15日