※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるママ
子育て・グッズ

授乳中にアレグラを服用してしまい不安。同じ経験の方いますか?

花粉症がひどくて出産した産婦人科で薬を出してもらいました。授乳中だと言うことは伝え、フェキソフェナジンを出されました。何も気にせず飲んでいたのですが、ふと市販のアレグラ(フェキソフェナジンとほぼ成分が同じとされる)を手に取り注意書きを見てみると、授乳中は母乳に以降するため服用禁止(テスト済み)と書いてありました。もう1ヶ月以上服用して授乳してしまいました、、大丈夫なのでしょうか😭とても不安です😭同じく花粉症の薬を飲んで授乳している方、していた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中に飲んでも特に問題ないと思われる研究をし、掲載されているサイトがあります。
私は総合病院で出産しましたが、こちらに載っているものは安心して飲んで大丈夫だと言われました。
そこにフェキソフェナジンも載ってますよ!
見てみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てるといいのですが、、、

• 4月15日
  • ちびまるママ

ちびまるママ

こんなサイトがあるんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😌安心しました☺️✨️

• 4月15日