※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

細菌性膣炎の洗い方について教えてください。石鹸や洗いすぎはNGですが、どのように洗えばいいでしょうか?シャワーでお湯をかけるだけで十分ですか?おしりも同じようにすればいいですか?

細菌性膣炎を改善&予防のための洗い方について教えてください!

お風呂で石鹸で洗ってはいけないとか、洗いすぎてはいけないと聞くのですが、どのような感じで洗えばいいのでしょうか?💦

潔癖症なのもあり、石鹸を使わないと汚い気がして…
シャワーのお湯をかけるくらいがいいのでしょうか?
おしりの方もそのようにするのでしょうか?

コメント

てんまま

基本的、膣内は泡は必要ないと思いますが
気になるなら弱酸性シャワーとか試して見てはいかがでしょうか(^^)低刺激かつ常在菌をやっつけないのでいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中を洗ってはいけないというのはよく聞くのですが、中がどこからか分かりません😢
    どこら辺まで洗えばいいのでしょうか?
    普通にお風呂でシャワーで洗うくらいだと中は洗っていることにはならないですか?

• 4月15日
  • てんまま

てんまま

指突っ込むほどは洗わないほうがいいかなー?って思います。
    医療系なので、日との洗うことありますが、陰唇までですね🤔

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指入れずに洗えるところまでは大丈夫ってことですね!
    ありがとうございます😊

• 4月15日