※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま(26)
お金・保険

アルファードとプリウスを所有中。2台で10万円の支出。1台で問題ないか悩んでいます。旦那との話し合いが必要です。



車について

今アルファードとプリウス乗っています。

アルファードは土日家族で出かける時のみ。
プリウスは平日私の通勤で乗っています。

平日乗らないなら一台でも良くない?て
旦那と話しています。

アルファードが月6万
プリウスがローン終わったのに突っ込まれて
また購入したので月2万支払いが始まりました、、

保険とか合わせて2台で10万
一応払って行ける金額ではあるけど
勿体無いですよね??

旦那と被る用事は年に数回です。
でも今までずーと2台あって
旦那が夜趣味に出掛ける時に
車乗って行かれて子供らになんかあった時にとか
考えてしまって🫨🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに一台でいいですね!

うちは
一台普通車 もう一台は軽です!一人一台ないと生きていけない地域なので一台にはできませんが、心配なら軽にするって手もありますよ〜

  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    車屋で話した時に軽5人乗れないから候補から外しましょうってなって外してました😅

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

普通車2台でしたが
半年前に1台にしました!
基本不便はないです!!

もしなんかあった時
タクシー台払った方が安くない?てなって売りました💦
維持費とか色々安くなって結果固定費下がったのでよかったねってなってます😌

  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    確かに固定費考えたらたまにタクシー乗る方が安いでね💦

    • 4月15日
しょう&ゆうちゃん@ママ

車必須地域でなければ、1台で良いと思います。
何かあったら、タクシーで良いと思います!

ママリ

その状況なら迷わず一台にします!
何かあればタクシーでいいと思います!
うちはお互い車通勤なので必須です😇

3児のまま(26)

ありがとうございます!
一台にするように進めます!

まゆり

アルファードが無い時=旦那さんがいない時
つまり、軽に乗る時(お子様に何かあった時)は4人の時なので、2台所有するとしても1台は軽にします!

  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    軽だと事故起こした時に普通車より危ないとかよく聞くので
    (旦那が猛反対してる)
    軽を買うことはないと思います🥲🥲

    • 4月16日