※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にミルクを足す方への質問です。おっぱいを吸う前にミルクを作っていますか?ミルクを先に作る場合、冷ます必要はありますか?

授乳後ミルク足してる方
おっぱい吸う前にミルク作っといてますか?
飲んですぐ横にすると中耳炎になるリスクが高まると聞いて、脱気してからミルク作ってってやってるんですけど効率悪いし足りなくて泣かせちゃうよなって
先にミルク作る場合は流水で冷まさず、おっぱい飲んでる間に自然に冷めさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も最初はおっぱい終わってから作ってましたが、最近は飲ませる前に作っておいて、おっぱい終わったらすぐミルク飲ませられるようにしてます☺️
先に作ったときは冷まさずに、おっぱい飲んでる間に自然に冷ましてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ミルクって作ったらすぐ飲ませないといけないイメージでしたが、おっぱい飲んでる数10分くらい許されますよね?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はほほえみを使っていて、ほほえみは調乳後2時間以内に飲ませれば大丈夫みたいです☺️
    なので、おっぱい飲んでる数十分なら余裕で大丈夫だと思います!
    他のメーカーでも、公式サイトとかに作った後何時間までに飲ませるように注意書きがあると思うので、その時間以内なら大丈夫じゃないでしょうか!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    調べてみます!

• 4月16日