※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマまま🔰
お出かけ

1歳5ヶ月の子供が手を繋いで歩くことができるようになるのはいつが適切でしょうか?公園で練習したいが、砂遊びや物を持つので嫌がります。他の子供と比べて進行が心配です。

手を繋いで歩けるようになるのっていつまでに出来てたら良いんでしょうか?😭

場所見知りがあり、慣れてる場所(公園やその道中)じゃないと歩きません。また公園内では自由に歩かせているので、手を繋いだことがないです。
公園で練習したいですが、砂遊びブームですぐしゃがむし、石や葉っぱを持ち歩くので手を繋ごうとすると嫌がります😖
まだ1歳5ヶ月なのか、もう1歳5ヶ月なのか…。
自宅保育で、比べる子が居ないので逆に心配になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも自宅保育で、今までずっと自由に歩かせていました!
確か1歳10ヶ月辺りから手を繋ぐ練習を始めて、今はお散歩の時に手を繋ごうって言うと繋げるようになりました☺️

まだまだ興味のあるものがあれば走って行ってしまいますが😂

しっかりできるようになったなあと感じたのは2歳になってからです🥺

• マーマまま🔰

マーマまま🔰

返信遅くなってすみません💦

そうなんですね!
    焦らず気長にやっていこうと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 4月16日
ゆんた

息子は2歳頃とかも逃走しようとするので手を繋ぐというより逃げれないように関節握りしめてました😂💦
娘たちは歩き出した頃には手を繋いでたので性格ですかねー!そのうちは繋ぐように言って聞けるようになるかなと思いますよ。

• マーマまま🔰

マーマまま🔰

返信遅くなってすみません💦

性格!確かにそれもあるかもしれませんね😳
    のんびりやっていこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月16日