※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学校のクラス替えで仲良い子との関係は変わる?1年間遊ぶ子が変わるか、6年間続くか知りたい。

うちの小学校は毎年クラス替えがあるみたいなのですが、仲良い子とか離れてもそのままずっと仲良しですか?
1年の時に仲良い子とずっと6年間遊ぶ感じなのか、毎年仲良い子が変わっていくのか、実体験があれば教えてほしいです。

コメント

ありす

うちの学校も毎年クラス替えですが、仲良い子はずっと仲良いです😅
遊ぶ回数とかは減りがちですが、それでも学校の休み時間にも遊んだりしてるみたいです🙆‍♀️

ちゃあこ

うち、まだ3年生ですが、幼稚園で仲良しだった子と、まだ一度も同じクラスになってませんが、学校や外で会えば1番の仲良し〜😍って言い合ってます😊

1年生で初めて知り合って、たまたまご近所だった子がいて、その子とはクラス替わっても登下校一緒にしてるので、このまま6年生まで、、、中学も仲良くして欲しいなぁと思ってます🤭