※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
家族・旦那

義母に代わりに誕生日会に行ってほしいけど、下の子の面倒も見てほしい。うまく断る方法は?園長先生と仲良しで難しい。

息子の幼稚園の誕生日会に、わたしの代わりに義母が行きたいと言っています。。わたしは下の子を見ていて欲しいとお願いしたのですが...。うまく断る言い方ありますでしょうか?😅義母と園長先生が仲良しなので下手なことも言えません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

「息子が私がいいと言っているのですみません」というふうにはなりませんでしょうか...

息子さんも義母さんご希望ですか?😭

• ふふふふま

ふふふふま

それいいですね!!全然思いつきませんでした😓
    そもそも息子も、義母が来ることは想定しておらず、「お父さんは仕事だからお母さんね!」と話してはいました。笑
    孫から断られたら諦めるしかないですもんね。笑
    多分保護者しか来ていない、とやんわり断りの文章を送ったので、空気読んで欲しいです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に義母さんがでしゃばりすぎてびっくりですね😭
    本当に、空気読んで欲しいです...

お孫さんのためにもパパがママに行かせてあげてくれよと...

• 4月15日
  • ふふふふま

ふふふふま

わたしもびっくりしてます。
    今までもあったんですけど、さすがに誕生日会までとは😓

• 4月15日
アンパンマン

園の決まりで親しか行けないことになっているはどうでしょうか?

• アンパンマン

アンパンマン

すみません😣💦⤵️
    園長せ先生とお知り合いをしっかり読まずにコメントしてしまいました💦

• 4月15日
  • アンパンマン

アンパンマン

一番行きたいのは親ですよね😅
    行きたい気持ちわかりますが、気持ちが抑えられないところから少し大変そうな義母ですね😅

• 4月15日
  • ふふふふま

ふふふふま

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。。旦那でさえも仕事で行けない、って話してるのに...。
    先生とも知り合いだからちょっと強気な部分もある感じです。笑

• 4月15日
真面目なキツネ

息子が私がいいって言ってて
私も行きたいのでごめんなさい🙇‍♀️
って言うのはどうでしょうか。
こちらから声をかけて
行きたいと言うならまだしも
自分から行きたいって言ってくるあたり
今後も色々自己主張してきそうですね🥶

• ふふふふま

ふふふふま

最終手段はそれでいこうと思っています!
    そうなんです...こちらとしては、せっかくの誕生日会だから下の子を預けて1人で参加しよう!と思っていたのに、逆に留守番?!っていう。。😅
    正にそうなんです。同居じゃないのに家の事も色々言われてます。笑

• 4月15日
       チョッピー

お友達もママ来ているみたいで、息子もママと出席してくれる?ってお風呂の中で約束しちゃって〜みたいな🤣

• ふふふふま

ふふふふま

息子には申し訳ないですが、息子がこう言ってるから!で通すしかなさそうですよね🥺
    去年もみんなママだったので。。

• 4月15日