※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

適応障害からのうつ病の手前で、治った証明書が出るかどうか知りたい。子どもの預かりに関わる離婚前の問題で、根本的な原因はモラハラ。うつ病ではないが、緊張を和らげる薬をもらっている。証明書が必要か相談中。

適応障害からのうつ病の手前って証明書とか
治った証明書はでます??
っていうのも離婚前に旦那から治すまで子どもは預かると言われました。
根本的な要因はモラハラです。

うつ手前でしたが沈んだ気持ちは治ってきましたし
うつだとは診断されてないです。
旦那へも言ってますし、子どもへも変わらずにかかわれてます。。。

でも向き合うために通って緊張を和らげる薬をもらってるのは事実です。
ならないために治療して向き合ってるのすら分かってもらえません🫠

なんか証明書でるんですか?

コメント

ママリ

うつ病では無いという診断書は貰えると思います。

証明書ではなく、診断書という形で現在の症状を書いてもらうことはできるのではと思います🙇‍♀️!
モラハラが原因で適応障害になっているなら、原因から遠のけて生活してれば緩和するでしょうし子育てにも弊害はないのでは?と思いましたね…預かるとか言われるの嫌ですね😢