※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食を増やしてミルクを減らそうとすると集中力が続かずイライラする。離乳食メインになる時期や飲み過ぎについて心配。他のお子さんはいつ頃から離乳食メインになりましたか?

離乳食を合計150とか食べても
母乳、ミルク150(多いと170)飲みます…。
離乳食の量を増やしてミルクの量を減らそうと試みても
そんな長い時間集中力がもたなくて
イライラし始めるので増やすことができません💦

いつかは離乳食の方を多く食べて
母乳、ミルクがいらなくなるとは思っていても
飲みすぎなんじゃ…と心配になります。
でも飲ませないと機嫌悪いし…

みなさんのお子さんはいつ頃から
離乳食メインになってきましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからでした。
ご飯に興味がない子だったので遊んで回るのを追いかけ回して食べさせてましたよ🤣
長い時間集中出来ないのはみんな一緒なので大丈夫ですよ
8ヶ月だったらまだ1日3回200mlずつは飲んでましたね😫
成長曲線内に入ってるなら心配せずあげて大丈夫です。
保育園の入園時も1歳2ヶ月の時点でミルク飲んでても大丈夫って言われました😆
因みに下の子は8ヶ月の現在、離乳食はベロベロ吐き出して1日5回200mlずつ飲んで夜間も飲んでます…🤣

• さくら

さくら

6時 母乳のみ

9時 離乳食、母乳、ミルク150〜170

13時半〜14時半までの間に 離乳食、母乳、ミルク150〜170

19時 搾母乳100、ミルク100〜120

なんです😭
    小児科で離乳食増やしたら?そしたら自然にミルク減るよ。って言われたものの記載しましたが、集中力がもたず増やせません💦(食べることが嫌という訳では無さそうなのですが、食べるのに飽きてくるみたいで…)

2回目の離乳食はお腹空き過ぎて怒ることの方が多いので先にミルクあげたり…。

動き回りたいようで食後しばらくはバウンサーにいてほしいのですがものすごく嫌がるので出すと、ずり這い、お座り繰り返し吐き戻し…

どうしたらいいんだ…
    と困ってました😭

• 4月15日