※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がハイチェアから落ち、発熱しました。病院は16時以降しか診てくれません。頭を打った可能性が心配です。様子を見てください。

生後11ヶ月の息子が、ハイチェアから落ちました💦

イスの上で立つようになり注意してましたが、手が滑って横から一回転するように落ちました。
とっさに手を出したので、あまり頭には衝撃がなかったように思うのですが、2時間後くらいに発熱しました💦

病院に電話しましたが、熱があるため16時以降でないと診てくれません。

先週から慣らし保育中なので風邪をもらった可能性も有りますが、頭を打ったんじゃないのか心配です😭

今のところ吐いたりはなく、遊んで寝てます。
頭を打った場合は、吐いたりしてないか、ぐったりしてないか、目線が合うか 気をつけて様子見したら良いですか?

高いところから落ちたことがある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも気づかぬ間にダイニングテーブルに乗っていて、頭から落ちたことがあります💦💦
熱は出なかったんですが、落ちてすぐ泣いて寝てしまって様子がおかしかったので救急車を呼びました💦

病院にかかったところ、吐いてないか、目線が合うか、その他何か変わったことがなければ
検査するのも被曝リスクがあるから、とりあえず検査しなくてもいいかもと言われました。
幸い我が家は何ともなかったのですが.....ひとまず時間になったら受診が一番いいかと思います!何もありませんように😭

• こはる

こはる

コメントありがとうございます!
    今のところご飯を食べても吐いてはなく、目も合い笑ってます😭
    熱があるからか、あくびが多く、眠そうなのが気になりますが😭
    病院で聞いてみます!ほんと何もありませんように😭

• 4月15日
ミナママ

姪っ子がソファから落ちて脳しんとう起こしたことあります。その時も、しばらく様子を見て吐いたりしてなければ大丈夫ですと言われました。もし何かかればすぐ救急車をと言われましたが、結局大丈夫でした。こはるさんが書いている通りのことを気をつけて見てあげていたら良いと思います。

• こはる

こはる

今のところご飯を食べても吐いたりはないです😭
    あくびが多く眠そうなのが熱からなのかどうなのか、、、もう少しで受診なので聞いてみます!
    ありがとうございます😭

• 4月15日
りりぃ

少し前に息子が立った状態の抱っこからのけぞって落ちてしまいました。心配で一応病院に行きましたが大丈夫でした。
頭打った場合はこはるさんがおっしゃっている症状プラス普段より眠りすぎていないかも注意するといいみたいです!
心配でしたら#8000に電話するといろいろ教えてくれます。私は落ちた当日に電話して、その後脳出血が心配で脳出血してる場合に出る症状を知りたくて翌日にまた電話しました。

• こはる

こはる

うちも抱っこで落としそうになることあります💦
    熱があるからなのか、あくびが多く眠そうなのが気になります😭
    たんこぶもなく、赤くもなってなくて💦
    #8000聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日