※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊活

排卵直後の人工授精で妊娠された方、タイミングに不安を感じる方への希望を求めています。体温は安定しているが、不安が募る中での質問です。

排卵直後の人工授精で妊娠された方いらっしゃいますか?
今期初人工授精をして、今日で高温期7日目です。
人工授精のタイミングは、排卵直後だったようで
タイミングバッチリだからね!!と言われましたが
本当にそうなんでしょうか、、
間に合わなかったんじゃ、、とか思ってしまいます。

体温は黄体ホルモンの薬を飲んでいるので安定してますが、
これまでフライングしまくってきたので、もう真っ白みるのも辛いです🫠

同じ感じで妊娠された方、希望をください( ;∀;)

コメント

ママリ

まだ妊娠出来ていませんが、、

私は人工授精今月4回目だったのですがいつも排卵直後です。
排卵前にしたことないです🥹

  • ぽんきち

    ぽんきち

    コメントありがとうございます!
    誤字した挙句下に返信してしまったので再度です!🙇‍♀️

    てっきり少し前にやってオビドレルとか打つのかなと思ってたのですが、直後狙いが多いのですかね?🤔

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    直前直後を狙うので
    私の場合はどうしても直後になっちゃいます😮‍💨

    私の場合、今月の話ですが
    高温期13日目に17mmで、その日にゴナールエフ打って、次の日オビドレル打ち、高温期15日目には排卵直後で人工授精しました!

    • 4月15日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    遠心分離すると精子の寿命短いっていいますもんね、、。

    低温期ですかね??
    オビドレル後にされたのですね!
    私はクロミッド服用して生理開始日から19日目で自然排卵でした。
    タイミングによってオビドレル打つ打たないが変わるんですね!

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    みたいですね😭

    あ、そうです!💦
    生理から13日目です。

    専門的なことはやはり難しく先生の言われるままになっていますが🤣お互い頑張りましょうね😉✨

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も初人工授精を行い、今日で高温期7日目です!
同じだったのでコメントしました✨
現段階で何か症状ありますか?

  • ぽんきち

    ぽんきち

    コメントありがとうございます!
    同じですね!👀
    昨日あたりから胸の張りがあって今日はもうパンパンです😂
    他には今日はずっとお腹が張る&ピリピリ痛い、眠気が強いという感じです。

    胸の張りはいつもは生理予定少し前くらいにちょっと張るくらいなので、少し期待してしまっています🥹
    でもお腹の症状はいつもあるのでなんとも、、😂

    はじめてのママリ🔰さんは何か症状ありますか?👀

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の場合、胸の張りは毎周期排卵後から生理まで張るので今回の張りはどっちの張りだろ〜ってなってます🫣

    私は排卵後から水おりがあって、今日が1番多く水おりがでました!
    あとは、右下腹部がイテテテテテ…ってなるような痛みが2回ほど、左下腹部が1分間に3回ぐらいイテッてなる痛みがありました😣

    初めての人工授精で期待しちゃって想像妊娠かもしれませんが
    今回いつも以上に症状を感じれて期待しちゃいます🥹🥹🥹

    • 4月15日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    おぉ!!胸の張りは本当何とも言えないですよね😂

    水おりは期待しちゃいますね!!
    私もおりもの多いのですが、水おりがイマイチ分からず😂

    人工授精+ホルモン剤で補強してるので余計期待しちゃいますよね🥹
    お互い赤ちゃん来てくれますように、、、🙏
    本当にそろそろ来て欲しいです😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もホルモン剤のルトラール服用してます🥹
    妊活歴トータル2年になるのでそろそろきて欲しいです😎
    お互い授かれると嬉しいです♩

    • 4月15日