※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ギャン泣き時の母乳拒否について相談です。指チュパ以外は泣き続け、ミルクを考えています。同じ経験の方、母乳飲ませる方法を教えてください。

ギャン泣き時は母乳絶対拒否!な子について😭

稀に日中寝過ぎた時に起きた途端にギャン泣きして母乳で授乳しようとするとギャン泣き。哺乳瓶を口に入れるまで泣き続きます💦
ちなみにあやしても空腹が原因なので意味なく、ギャン泣きが続きます。

おそらく母乳だと出過ぎてむせたり何回かしないと出なかったりするのが嫌らしく、機嫌が悪い時は飲んでくれません。。

指チュパくらいの時は普通に飲んでくれるのですが、同じようなお子さんいたら諦めてミルクしていたか母乳飲ませる方法があったか教えていただきたいです😢

ちなみに母乳よりの混合で普段は夕方以降で母乳量が足りないかなという時に1〜2回ミルクを足す感じです。

コメント

💸空から降ってきて💸

母乳の出がよすぎてむせるなら
母乳ちょっと搾ってからあげるといいよ
と母乳外来で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    あげる前は搾ってるのですが、「過去にむせたことがあるから嫌」みたいでそもそもくわえるの拒否なんです😭

• 4月15日