※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でベビー麦茶を飲ませたいが嫌がる赤ちゃん。夏に備え水分補給を考えているが、飲まず困っています。飲む方法はありますか?

離乳食についてです🙋‍♀️

離乳食をはじめて3日目です!
10倍粥は今日は小さじ1ほど食べてくれました!

ですが、ベビー麦茶はすごくいやーな顔をして
飲んでくれません、すぐに出してしまいます。
人肌程度にはあたためています!

お風呂上がりにも、ミルク前に一応白湯は飲ませる
ようにはしてるのですが、嫌がって全然飲みません。


これから夏になってくるし、わりと暑がり赤ちゃん
なので、水分補給として母乳やミルク以外の飲み物を
飲んで欲しいなと思ってます😭


ちょっとでも飲んでくれるようになる方法
あったりしますかー??😣

ちなみに、母乳寄りの混合で、寝る前だけミルクです!

コメント

ひ

うちも麦茶はNGで食事の時は毎回トレーニングコップでお水出してました😅
最初は全然飲まないですが、そりゃそうだよなぁ…と思って根気よく毎日毎日やってた感じです😱💦
ストロー、マグも苦手だったので暑い日の外出時は、マグの飲み口を押すと出てくるタイプのコップ飲み練習用にして、薄めたアクアライトを入れ、私が押して少しでも口に入ってくれー!ってチビチビですが口に含ませてました😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じような方いて安心しました😮‍💨
    やっぱり今期よくやるのが一番なんですね🥹
    うちの子はいま生後5ヶ月なのですが、一応生後5ヶ月から使えるマグは持っていて、哺乳瓶じゃなくてマグであげてみてもいいものなのでしょうか?😳

    • 4月15日
  • ひ

    うちも哺乳瓶ではミルク以外飲まなかったので、水はトレーニングコップでした😅
    お口の成長のためにストロー飲みより先にコップ飲みがいいみたいで、なるべくコップであげてましたが、離乳食と同時にマグ練習されてる方もいるので大丈夫だと思います!

    • 4月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね!いまはまだ赤ちゃん用スプーンで少しずつあげてたので、私もトレーニングコップでやってみます!😳

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最初は麦茶飲まなかったです😂
ベビー麦茶を薄めてみたり、ベビー用のほうじ茶飲ませたりして、今は普通に飲めるようになりました✨
それでも飲んでくれない時はパックジュース飲ませました!月齢低いうちから飲ませたくなかったのですが、飲んでくれないよりマシかなと思ったので😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    最初は飲まない子も多いんですね🥲
    ベビー麦茶も薄めてもいいんですね!!
    明日からちょっと薄めてみます☺️!!

    • 4月15日