※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
妊娠・出産

妊娠8週目で体外受精の妊娠です。出血や腹痛で心配で、再診を悩んでいます。急な診察は大丈夫でしょうか?

妊娠8週目です。

体外受精で授かり、今は10日に1度不妊治療クリニックで健診を受けています。

少しの出血でも、出血のない腹痛でもとにかく心配で心配で仕方がないです。

1度出血があった時も不安で急遽みてもらい大丈夫でしたが、今回は腹痛が続いており、もう一度見てもらおうか、悩んでいます。

10日も待てないってやばいでよね😭
同じように予約外で急遽なんども診察に行っていた方いらっしゃいますか?

コメント

てんまま

不安なの分かりますー☺️母子手帳もらったらしばらく4週に一回になりますし、長いですよね。
受診せず、病院に電話で相談に乗ってもらえたりしないですかね?
あとは民間の産婦人科相談ダイヤルとかもあるので、活用するのもいいかもしれないです(^^)

• こりら

こりら

ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も体外で授かりました。
一度流産経験があり、不安で初期の出血があるたびに電話して診てもらってました🥲8wの出血では、切迫流産の診断で入院していましたが、それ以降の出血はどこも異常がなく普通に過ごしていました!安定期に入るまではちょこちょこ出血してたので、予約外や時間外まで受診していました😭
少しでも不安なことがあれば、後悔をする前に受診することが1番だと思います!!

• こりら

こりら

ありがとうございます😭

• 4月15日
mitsuna

流産や子宮外妊娠の経験もあったので、ほんの少しの出血でも受診していました。
電話してみてもいいと思いますよ。

• こりら

こりら

ありがとうございます😭

• 4月15日
mi ·͜· ︎︎ᕷ

私も体外受精で授かりました!
ちょうどこりらさんと同じ頃に何度か出血し血の塊も出たりしてました😖
年末年始だったので受診は出来ませんでしたが、何度も時間外専用の電話で問い合わせてました😔
直接診てもらえないので100%不安が無くなるわけじゃなかったですが、ネットで検索してモヤモヤするよりは安心出来ました!

• こりら

こりら

ありがとうございます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

とってもわかります😭
流産やら異常妊娠経験あるので
今8週ですが毎日不安で仕方ありません💦
ちょっとおりもの多めに出た時とかも出血?と不安になって
すぐトイレに駆け込んでしまいます😭
気になることがあれば
電話してそれでも見てもらわないと不安であれば