※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が高いけど、こもり熱か発熱かわからない。寝てる間に測っても37.1℃〜37.4℃。ミルクも飲んでるけど、様子見が必要か?

生後2ヶ月の赤ちゃんの体温が高くて、こもり熱なのか発熱なのか見分けがつきません。

朝起きると、37.9℃。私と腕枕をして寝てたので高いのかな?と思い着替えさせて再度測ると37.1℃〜37.4℃です。

普段からミルクを残したりするので余計に難しいのですが、100mlミルク飲みました。
ベッドの上で、機嫌悪そうにはしてないのですが様子見でしょうか?

コメント

🧸

再度計って下がってるなら
こもり熱かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから熱ないので、きっとこもり熱ですね🥺
    焦りました💦

• 4月15日
あ★い

我が家も検診の時、38℃あって服を脱がすように言われ何回か測ったら下がりました。本当に熱があったらそんなにすぐに下がらないらしいです。37.5までは赤ちゃん普通らしいのでそれくらいまで下がればこもり熱かな。と私なら判断して様子を見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見て上がってないので、こもり熱ですね🥺
    赤ちゃんの体温高いと怖いです😣

• 4月15日
くま

急に暖かくなってきましたし、様子見でいいと思います🙆‍♀️

我が家はもう子供は夏服です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦本当暑いですね💦
    うちも半袖のロンパースだけでしたが、熱こもってたみたいです🥹

• 4月15日
マユ

わたしも先ほど似たような質問をしました😂!
部屋の温度が28℃後半になっていたのに気づかず赤ちゃん汗だくギャン泣きで熱を測ったら39度あり、急いで肌着にし窓を開けて涼しくしてから測ったら37度になりました。涼しい環境にしてお熱測って下がるようなら大丈夫と聞いたことあるので我が家は様子見しています👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか🥺
    39℃はびっくりしますね💦

37.4℃とかだと本当微妙なラインすぎて迷いませんか?🥺

• 4月15日
  • マユ

マユ

同じです🥺ほんとにびっくりで救急行くか?!て思いました💦
    37.4は悩みますよね😭わたしなら様子見で下がらなければかかりつけに相談します🥺

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日小児科連れて行こうか迷いました💦
    ずっと37.4℃ではなくて、36.8になったり、よくわからなくて🥺💦

• 4月15日
  • マユ

マユ

もし相談しやすいかかりつけ医なのであれば、明日とりあえずもう熱ないけど〜て話に行くのもありだと思います!わたしは怖いのですぐ病院行くタイプです😂😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科行くと、何かウイルスもらってしまわないか心配で我慢してます😣💦
    鼻水とか出てれば、耳鼻科にはすぐ連れて行くタイプです😂

• 4月16日