※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。夜に下腹部がズキズキし、張りを感じます。朝に重い腹痛があり、吐き気も。1時間で張りありとなしの痛みが。様子見でよいでしょうか?

明日から臨月に入る妊婦です。
最近夜に、下腹部がズキズキする感じと張りを多く感じるようになってきました。
お昼は張ったりするけど、痛みは感じません。
今朝下痢みたいな重い生理痛みたいな腹痛があり目が覚めました。腹痛で目が覚めるのは初めてです。
下痢かなと思いトイレに行きましたが、便も出ずお腹は張ってました。10分くらいは痛みがあった気がします。
痛みのせいか若干吐き気もあった気が…
それ以降1時間のうちに1回のみ下腹部ありの張りがあり、2回ほど張りなしの下腹部痛がありました。
様子見でよさそうですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

私だったら臨月ですし念のため受診しますね!

はじめてのママリ🔰

1人目の時そんな感じの状態から陣痛につながりました🥺
カウントして間隔次第で電話すると良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか💦
    どれくらいの頻度になったら電話したがいいですかね。初マタで分からないもんで😭

    • 4月15日