※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後60日の下の子が寝てから30分後にギャン泣きで起きることが増えて困っています。夜泣きかどうか、対処法を知りたいです。ホワイトノイズやおしゃぶりを使用しています。

生後60日の下の子のことなんですが、
寝てから30分ほど経ったころ、
ギャン泣きで起きることが増えて、
あやしてもどうにもならないことがあります💦

昨日も入眠してからちょっとして、急にギャン泣き、
夜21時くらいから1時間ほど泣き続けました😭

そして先ほども24時頃入眠して
30分ほどしてギャン泣き、、、
奇跡的に再度寝かしつけることに成功しましたが...
まだバタバタしてます、、
おしゃぶりでなんとかちょっと落ち着いてる感じです

これは夜泣き...ですか?😭
上の子にはなかった現象です...

経験のある方対処法など教えていただけると
助かります🥲

寝る時はホワイトノイズをかけて、
おしゃぶりにもかなり頼っています。

コメント

つむまま ◡̈❤︎

まだ生後2ヶ月くらいなら夜泣きではないかと思います!
睡眠が安定してないだけではないでしょうか🧐
うちもその頃下の子は夜なかなか寝ませんでした💦
どうしても寝ない、泣き止まない時は抱っこ紐してユラユラしながらテレビ見てました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    夜泣きではないのですね..!
    いつも夜は置いてトントンしたら寝ていくのですが、今日はダメでした😢そうゆう時期のようですね💦
    その代わりいつも3時間おきに綺麗に起きてきてたのですが、今日初めて5時間ほど寝ました!
    いろいろ変化の時期でしょうか..長く寝てくれるなら頑張れる気もします😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月15日