※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体調不良が続き、症状がひどくなってきたため、総合病院を受診するか悩んでいます。家族には総合病院で詳しく診てもらう方が良いと勧められています。皆さんはどう思いますか?

そろそろ総合病院行こうかと、、、

去年から体調不良が続いてて
血液検査も甲状腺も検査してもらい問題なく
吐き気や体がふわふわする眩暈は三半規管かもと
言われて吐き気抑える薬と眩暈薬貰いました。
朝が薬もらっても気持ち悪くムカムカした気分で
今朝は5時前に目を醒めたけど中々起き上がられず
だんだん息苦しさもあり死ぬかも、病気かもと
不安や恐怖も出てきて…
旦那を起こし手を引いてもらい上半身を起き上がらせて
もらいましたが脱力感と力が入らず旦那に寄りかかる感じで
今まで最不調な感じでした。
なんとか起き上がって家事してます。
旦那には仕事休めと言われましたが生活あるから
働かないと。先週も木曜に休んでしまったからって
謎の焦りも出てきて休むのを拒んでます。

内科じゃダメなら総合病院で詳しく見てもらった
方がいいと家族に勧められました。
みなさんどう思いますか??

コメント

ティス

症状的には自律神経の乱れが原因だと思うので、心療内科が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり心療内科ですよね!
    ありがとうございます。
    心療内科行ってみたいと思います。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

自律神経あたりかもしれないですね。
私も似たような症状があり、婦人科を受診しましたが、その際「同様の症状で受診される人がいるけど、大抵は自律神経だと思うよ」とのお話でした。

心療内科を受診してみるといいかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような症状だったんですね🥲
    婦人科の先生はストレスもあるけど若いから大丈夫よ〜。すぐ良くなると先週言われました💦

    心療内科行ってみたいと思います。

    • 4月15日