※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
ココロ・悩み

子育ては大変だけど、みんながちゃんと頑張っているよね。子供は勝手に育つなんて嘘。

子育ては子供が生きて毎日笑顔でいれたらそれだけで100点なんていいますが、みんなもっとちゃんとしてますよね

全然手を抜いてないし、子供は勝手に育つなんて嘘

みんなちゃんと頑張るじゃん

コメント

Riri♡

私、手抜きまくりです😂😂
インスタとか見てると、みんなすごいなぁって思うけど綺麗な所しか載せていないだけだと思ってます🥹笑
私よりズボラな母親はあまりいなそうですけど、、、🥲笑

はじめてのママリ🔰

手抜いてますよ!
家はいつも散らかってるし、フルタイムですが土日でリセットも出来ません!お迎えは19時〜20時なので惣菜や外食、マックドライブスルーで車の中でハンバーガー食べさせたりもあります😂子供が6歳になった頃からは土日お昼寝させてもらうこともあります!その間子供達はYouTubeかタブレットです!

はじめてのママリ🔰

わかります。
だから、生きて笑顔でいるための最低限の事をちゃんと自分が出来るまでは親としての責任が持てないので、怖くて子供作れませんでした🥺

イチゴスペシャル

隣が学校の先生で、
子供さんは、社会人の方いらっしゃる先生が言われていたのが、
『子供は何か食べさせておけば勝手に大きくなる』と堅苦しくない発言をされていて、私はその言葉聞いて、そんなに一生懸命ばかり考えないで手抜きしても全然OKと思えましたよ✨