※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、暴れて飲まなくなりました。離乳食も始めたが、ミルクの量が減るのは問題か心配です。4時間ごとにミルクをあげているが、お腹が空かないのか不安です。

生後7ヶ月完ミです。
ここ数日ミルクをあまり飲んでくれなくなり1日のトータル500mlいかなくなりました。
今までも多くて1日700とかでそこまで飲むわけではないものの、あげた分は飲んでくれていたのですが、最近は少し飲むとイヤイヤって感じで暴れ出してすぐ飲まなくなってしまいます😓
離乳食は最近2回食にしはじめました。
ミルクは1日4回あげています!
あまりお腹が空いて泣くような感じはないので4時間くらい経ったらあげてます。
夜間は飲まず、朝昼夕方寝る前に飲んでいます。

4時間じゃまだお腹空かないとかですかね、、
このままミルクの量減っていくのでしょうか?

コメント

まひろ

満腹中枢も発達してますし。。離乳食も食べてるならミルクが減るのは普通なので、大丈夫ですよ!✨むしろ離乳食食べてるのにミルクまでガッツリ飲んでたら胃も大きくなるし今後運動量より食べる飲むが多いと栄養過多で肥満体型になっちゃうかなと🫠💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺
    今まであげた分は飲んでいたのでまだ満腹中枢とかまだないのかなって思っちゃってました💦
    離乳食も食べてるし無理に飲む必要ないですね😣!

• 4月15日