※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

九州医療センターや福岡山王病院での妊婦健診の感想や、福岡市内のおすすめ総合病院について教えてください。双角子宮の疑いで転院を検討中で、土曜日に夫と一緒に健診を受けたいです。混雑状況も知りたいです。

九州医療センター、もしくは福岡山王病院で妊婦健診を受けられた方、感想を教えていただきたいです。

(それ以外でも福岡市内でおすすめの総合病院があれば教えていただきたいです。)


初めての妊娠で、双角子宮の疑いがあることから総合病院への転院を勧められています。

現在の候補としては九州医療センターか福岡山王病院のどちらかかなと思っているのですが、どちらにするか決めかねています…😔

※里帰り出産で、分娩は別の市町村で行う予定です

できれば夫が同伴できる土曜日に健診を受けていきたいのですが、混雑状況などもわかれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

山王病院で検診受けていましたが、待ち時間はあまりなかったです。
ただ、採血などは採血の科があるのでそこに行きます。
そう言う場合は少し待ち時間が発生します。(他の科に受診している患者さんも居るため)
土曜日はわかりませんが平日はそんな感じでした。
ただ、お会計が30分~長いと1時間くらいかかる日がありました。

九州医療センターは子供がかかったので行きましたが、コンビニやドリンクコーナー、カフェもあるため結構快適に待てました。
ただ、産婦人科の待ち時間はわかりません。ごめんなさい😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🌸
    どちらも利用されたことがあるんですね!
    無知で申し訳ないのですが、差し支えなければ健診の際の手出しがどのぐらいかかったか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
    先生の対応などはいかがでしたか…?

    • 4月15日
姉妹のママリ

2年前ですが、山王病院で出産希望しており通院していました。
山王は毎回、多少の手出しがありました(1,000〜数千円程度)。
混雑状況は↑の方の仰る通りです。
担当される先生にもよりますが、私の担当医(確か、バースセンター長だったと思います)ははっきり物を言う方でした。私はさっぱりして好きでしたが、合う合わないはあるかなと感じました。

私は結果的にハイリスク妊婦で、医療センターに紹介され、第一子も第二子も医療センターで出産しました。
医療センターは午後の健診だと比較的待ち時間は少ないですが、混雑している時は1時間待ちっていう時もありました。そういう時はカフェで時間潰してます。
会計の待ちも日によっては長いです💦
医療センターは健診時の手出しはほとんど無かったのでびっくりしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなり申し訳ありません、回答いただきありがとうございます🌸
    健診の手出しも病院によって異なるのは想定外でした…!
    どちらの産婦人科も利用されたことがあるとのことで、参考にさせていただきます🌱

    • 4月28日