※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝ている時のエアチュッチュについて、2歳の子どもが口をチュッチュすることが気になっています。いつ頃になくなるでしょうか?

寝ている時のエアチュッチュについて💦

来週で2歳になります。
寝ている時にたまに口がチュッチュなる時(ミルクを飲むみたいな)あります。

ちなみに1歳で卒ミしてるし、おしゃぶりは新生児の時からしてくれなかったし、指しゃぶりもありません😂

ですがよく新生児期から寝ている時に口がチュッチュってしてます😅未だにしてるので気になって😂

いつ頃になくなりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳台までしてましたが、そういえば3歳すぎてから、無くなってました😂!

可愛いですよね!懐かしいです♡笑

• ママリ

ママリ

いつの間にか無くなるんですかね🤣
    とっくにミルクもとれてるのに口だけチュッチュなります笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

5歳でも時々やってますよ😂
昔は寝付くタイミングで必ずやってましたが、4歳ぐらいから頻度は減りました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね??Σ( ˙꒳​˙ )
    うちも未だにしてるから長いかもですね😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳すぎてもやってて、いつまでやるの⁈と心配になって質問したのを思い出しました😂
3歳なるくらいまでしてた気がしますがいつの間にかやらなくなりましたね😆

• ママリ

ママリ

くせになっちゃってるんですかね??😂

ミルクも早くに終わったしおしゃぶりも指しゃぶりもしなかったのになんでエアチュッチュ未だにするんだろうって思ってました(笑)そのうち無くなるんですね😂

• 4月15日
ゆか

次男が4歳ですがいまだにやってます🤣

• ママリ

ママリ

てっきり卒ミしたら無くなるものだと思ってました(笑)
    うちの子も長そうです🤣

• 4月15日
りんご

上の子4歳ですがたまにしてます😂🤲🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    うちの子も長そうです😂

• 4月15日