※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てが苦痛で、夫は不倫を繰り返し、家事や仕事もこなす一人の母親。離婚は経済的に難しく、不倫に悩む日々。虚しさを感じながらも、証拠を掴むまで泳がせる決意。辛い日々が続く。

メンタル的に子育てが苦痛です。
ご批判はごもっともですが今はとても響くので
お手柔らかにお願いしたいです。

姉妹の母です。夫は出張の多い仕事で
ほとんど家にいません。ワンオペという言葉がよく
ありますが、24時間ワンオペという感じの毎日で
月の半分以上、夫はいません。

娘たちが赤ちゃんだった頃、
歩けるようになった、にっこりわらった
話せたとか、そういう成長を共有する相手が
いないのに加えて、出産やつわりなどの
パートナーに助けて欲しい時夫はいませんでした。

私も元々同業だったので主人の仕事を理解しています
ただ寂しいという気持ちが本音でした
とはいえがむしゃらに過ごして5年が経とうとしています

娘たちは本当に可愛くて微笑ましい瞬間
たくさんあります。ただ夫の不倫が原因で
自分のメンタルがうまく保てません。

夫は元々不倫ぐせ?があるようで
2人目を私が妊娠した時の検査で
私がクラミジアに感染したことで夫の不倫が
判明しましたが本人はもちろん認めませんでした。
LINEでも怪しげなやり取りが何度も見つかってますが
知らないの一点張りで、普通の人が見たら
どうみても怪しいことでも、しらないで
押し通してきて最後には逆ギレされたりして

私も夫には異性としての愛はもうないので
よそで誰と何をしてても気になりません。
ただ、不倫することさえよぎらないほどに
毎日がむしゃらに過ごしてる私にとっては
とても苦しくなります。

夫は稼ぎは悪くないので一緒にいるメリットがあるので
離婚はしたくないです。財布だと思えば良いと
いつも自分に言い聞かせています

でも、とんでもなく苦しくなる時があります
たとえば馬鹿でも毎度泣いて土下座して
次こそはしないから!て言ってくれるならまだ可愛いのですが
嘘に嘘を重ねて、何度でも人を裏切れる
不倫をしたことを隠すことでまた裏切れる
そういう腐った心根に心底ガッカリします

また、主人の仕事の経理を私が
担っているのですが、
私に至らない部分があると
責められるように言われたりして
正直自分の中ではもうフルで子育ても家事も仕事もしていて
一ミリも余裕なんてないのに
出来の悪い妻だと言われているようでとても辛いのに加えて

夫の両親が離婚するにあたり
義母の物件探しなど、私が車を出して
毎日のように内覧に行ったり契約の手伝いみたいなこととか
いましていて、これから引越しになるのですが
なんかもうこんな夫の親の世話をなぜわたしがとか
いろんな気持ちがごった返して
本当に疲れてしまいました。

夫は不倫する暇もあるし、スマホゲームする暇もあります
お酒も飲むしタバコも吸います

わたしは不倫する暇もないし、ゲームする暇もないし
お酒は6年間飲んでませんし タバコもやめました
友達にも年に一回も会っていません

たまにどうしようもなく惨めになります
この人と結婚しなかったらどんな人生が待ってただろうと

離婚はしたくないんです。経済的なこともそうですし
実家の親と疎遠になっているので、今のワンオペ
+働いて稼ぐということ、たった1人でやる自信が
全くありません。子供は可愛いんです
でも、全て投げ出したくなる日がたまにあります。

夫の不倫についてはもう気にしないようになりましたが
ただ、久々に数日前に帰ってきて
子供が夫のスマホでゲームしている時に
女の子からラインがきていて【韓国からかえってきたよ♡
タッカンマリたべたよ♡】ていうラインを見てしまい
まあ=浮気ではないですが、前のラインのやり取りが消されてたのでまあ黒だろうなって感じです。

裏切られるたびに、なんでこんなに一生懸命
頑張ってるんだろうっていうどうしようもなく
虚しい気持ちが湧いてきます。

夫に今責めてもまた、言い逃れされるだけなので
絶対的な証拠を掴むまでは
泳がせることにしました。
ただ私の性格的に泳がせるのがまた辛くて
見たくもないものを見たり
考えたくもないことを考えたり
ほんとなら今にでもガーッと言ってやりたいところを
堪えてニコニコしていつも通り接して

さっきまた出張に送り出しましたけど
とてもしんどいです。

質問でもなんでもなくてすみません
ただ吐き出したくなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛くなると思います。
ぜーんぶご主人のせいだと思います。
なのにお子さんの子育てに影響しちゃうのはきっとはじめてのママリ🔰さんは後で後悔しないか心配です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとすると思います。上の子がもう少しで五歳になろうとしてます。娘が二歳くらいからいつもふと思います。自分が二歳の時の記憶は今あるか、三歳の時の記憶は今あるか、四歳の時の記憶はあるか...五歳は確実にあるよな、とか。本当に恥ずかしい話ですが、いつも浮かない顔をしていたり必死に不安定な自分を隠してる姿を悟られてるのではないかと感じてしまいます。娘たちは面白くて優しくていい子たちです。私もこんな根暗な質問をしてますが、わりと陽気なというか、変なというか、ふざけがちな人間です。楽しい時間もたくさんあります。ただどうしても、1人になりたいとか、そんなことがよぎったりして娘と過ごす時間を辛いと感じる時があります。こんな自分にいつか後悔することもわかっています。だけどどうすることもできなくて辛いです。離婚したら晴れ晴れするかと思って考えたりもします。だけど、本当にひとりぼっちになってしまうんだなと思うと、たった1人でこの子達を不自由なく育てられるか、それこそ逃げ出したくなるのではないかいろんなことが頭をよぎりそこには踏み切れません。本当に情けないです。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金が問題で離婚に踏み切らない事ってありますよね。

    ご主人がたまに帰って来た時にお子さん2人をご主人に任せて1人の時間をつくるのはどおでしょう?
    ご主人の子でもあるので、任せて良いと思います。

    • 4月15日
こち

毎日お疲れ様です🥺
うちは旦那が仕事命の人間なので家族より仕事です💦
私が体調悪い時は1度買い物して帰ってきてくれますがまたすぐに仕事に戻ったり、、
LINEも全く見ず返さずの人なので何時に帰ってくるかも分からず。。
毎日、朝は7時半に、帰りは早くても22時前後です。
帰ってこない日もあります。
3ヶ月の子1人でもワンオペしんどいのに2人の子を1人で、、💦
すごいです!私には想像できないです、、
それに加えて旦那さんの不倫、、
考えることが山積みで体力が持たないですね。。
全部投げ出したくなる気持ちは出て当然です!
主さんは頑張ってます!同じ子の母親として尊敬しかありません。
たくさん辛く、悲しかったと思います。お子さんはお母さんの事見ています。いつか絶対大きな味方になってくれます!
息抜きする時間もないと思いますが、こういう風に文書にして少しでも気が楽になればいいです💦
ママリを見ているお母さん達もみんな主さんの味方です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。2人目を妊娠したのも夫の意思でした。私は無理だと思いました笑笑 だから無理だとはっきり断りましたが、今度は出産も立ち会うし、ちゃんと仕事調整すると言われて身籠った途端に裏切られました。上の子を連れて産院で産みましたが、とてもきつかったですし、とにかくいつもひとりぼっちでした。3ヶ月っていうと、少しずつぷくぷくしてくる頃ですよね、懐かしいです。上の子を産んだ時、本当に夜泣きがひどくて毎晩夜通し抱っこして、おっぱいが出ていないのかミルクをあげたほうがいいのか、いろんなことを試しても泣き止まずに、一緒に泣きながらリビングを徘徊してたのを思い出します。今は2人とも少し大きくなって少しだけ手がかからなくなって、わたしも穏やかな気持ちでいられることが多いですが、本当に赤ちゃんの頃は辛かったです😭なのでとてもよく気持ちわかります、こちさんも頑張ってますよね😭

    こんな私にも尊敬とか優しい言葉をありがとうございます。何も誇れることがない母です。毎日必死に過ごしてますが、私のこの虚しさや本音が娘たちにばれているのではないか、そして、それが記憶として残ってしまうのではないかと思うと、もっと頑張りたいのに自分をうまくコントロールできず、浮かない顔して育児してるような気がします。でも吐き出せてよかったです、本当にありがとうございます。

    • 4月14日