※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園の食材チェックで悩んでいます。梅干し、酢、生クリームの使い方がわからず、簡単な調理法や冷凍ストック可能なレシピを知りたいです。また、これらを含むベビーフードがあれば教えてください。

保育園の食材チェックについてです。
1歳3ヶ月になる子です。4月から保育園で、食材リストを渡されて少しずつ埋めています。1歳半までに埋まっていないと子供を預かってくれないとのことで頑張っているところです。

しょうが、にんにく、オクラ、もやし、ねぎ(生)、ベーコン、ハム、ウィンナー、梅干し(梅肉)、酢、揚げ物、生クリーム

等がまだ埋まっていません。
生姜やニンニクはつくね等に少し混ぜようかなとか、ねぎも味噌汁に入れたりといくつかはなんとかなりそうなのですが、

梅干し、酢、生クリーム

をどのようにあげたら良いかなと悩んでいます…。

料理が下手なのでできたら簡単な調理法+冷凍ストック可能なものだとありがたいのですが、なにか良いレシピご存知ないでしょうか😭

それか上記が入ってるベビーフードとかあったら教えてください😂

コメント

ama

梅干しとかお酢は酢飯にして食べさせられますね😊
生クリームはどのように給食で出るのか確認してその通りに食べさせてみたら良いと思いますよ!普通にホイップしたものでいいならケーキデビューしちゃうとか!
うちの子はこの間2くちぐらい食べさせました😆