※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トレーニングカップやラクマグで飲みにくく、ストロー練習も難しい。外出時の水分補給にストロー飲みの練習が良いでしょうか?

いまダイソーのトレーニングカップでコップ飲みの練習をしていますが、飲みながらも口から溢れる?出してる?という感じでなかなかうまく飲めません💦コンビのラクマグでスパウトも練習しましたが、なかなか吸えず、、、今日試しに紙パックのストロー練習してみましたが、ハムハムしてるだけのようでした😂

暑くなってきて外出時など水分補給をできるようにしたいのですが、先にストロー飲みの練習した方がいいでしょうか??

コメント

きなこ

並行してやってます!
ストローは紙パックで、初めは紙パックを押してあげてここからお茶が出るのよ〜って理解させてあげると次は吸うようになります!
コップ飲みは飲みながら出す?を繰り返すといずれできるようになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔ストロー飲みも紙パックで続けてみようと思います!
    じゃあコップ飲みの方は出来てきてるってことですかね?

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

パックのベビー麦茶がストロー飲み練習に便利ですよ!!
親がちょっと押してあげたら
出てくるのでゴクゴクと飲んでくれました💡
赤ちゃんは吸うという行為はとても上手なのですぐ飲めるようになると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ストロー飲み続けてみようと思います😊

    • 4月15日
はる

ダイソーのマグ、蓋よくコツ分からなくて使わなかったな、、笑。

まだ一回食だから、
隔日で交互にやるとかはどうでしょうか。どちらにせよぐずったらその食事ではストップしてお互い無理のないようにする、、💡

コップは大人のスプーンですするのから練習するのが良いかもです。

ストローは8月=8ヶ月にやったのですが、
子ども麦茶の紙パックで、漏れても吸えれば良いや!って感じをゴールにしてました。
それこそ旅行先での水分補給のためです。

まだ授乳でがっつり水分取ってるはずだから、まだ1ヶ月くらいは焦って水分補給のことは考えなくて良いかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    うちの息子押さえてても自分でけっこうグッと傾けてしまうので普通のコップとかおちょこだと顔面にバシャっといきそうなので蓋つきで練習してました!

    なるほどです!いいですね!
    交互に少しずつ練習していこうと思います!
    急に暑くなってきたので焦ってしまいました😂

    • 4月15日