※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
産婦人科・小児科

子どもの鼻水に血が混じることは心配ないかどうか、病院に行く必要があるかどうか気になっています。

子どもの鼻風邪で血が混じることってありますか?

慣らし保育に通い始めてから風邪をひいて、熱は下がったものの鼻水がずーっと出ていて…お薬も飲んでるのですが…

どろっとした鼻水に時々ピンクっぽいのが混じっていて、ずっと鼻吸ってたり、ティッシュで拭いてるせいかなーって軽く捉えていたのですが、先日保育士さんにも鼻水に血が混じってたので様子見お願いします、と言われてしまって…

一般的に血が出てても大丈夫なものでしょうか?
調べても緊急性はなさそうな気がして、まだ飲み薬も残ってるから病院には行ってなかったのですが…

コメント

ままくらげ

鼻の中が荒れちゃいますからね💦
私も息子も鼻水がよく出る時は血も混じります🥲
特に何度もかんだり吸引してると出ます。

かかりつけの耳鼻科医からは吸引で鼻血を確認したら三時間ほどは吸引をやめてと言われてます。
息子の場合は繰り返しやすいので、それ以上間隔を開けた上で少し吸って大丈夫か確認してますね☺️