※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳3ヶ月の子供が動物を理解し、王子動物園に行く予定です。滞在時間や駐車場、昼食について相談しています。

1歳3ヶ月で犬や猫がわかるようになりました。ゾウのモノマネもするので、GWに神戸の王子動物園に行こうと思います。

・滞在時間は何時間くらいになりそうでしょうか?
・車で行く予定ですが、駐車場はすぐ埋まりますか?
・お昼は持ち込みか近くで食べるのが良いみたいですが、近くに良さげなお店ないですよね?お弁当を作るかコンビニ等で買うのがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふれあい広場などもあるのでぜんぶたのしむなら2.3時間、見るだけなら1時間程度かなと思います。

連休は混むので埋まりやすいと思います💦

駅にコンビニありますし、ポートアイランド内もいくつかコンビニあります!近くにご飯屋さんなどは無いです😵‍💫
IKEAでランチ食べてから行くのもいいのかなと思いますが、やっぱり混むのでコンビニの方がよさそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって動物王国の方ではないですかね…?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません間違えてました💦💦

• 4月14日
ゆーこ

・先日お花見で行きましたが、10時〜14時まで滞在しました!午前中は遊園地、午後は動物を見ました。
・休日やGWは駐車場並んでるイメージです
・飲食店は近くに無いと思います。園内にキッチンカーはあります。資料館?ペンギン館?の所に机椅子とオムツ替えスペースがあるので、空いてたらそこで食べると涼しいと思います!外でレジャーシート敷いてお弁当食べてる方もいました。
・坂がたくさんあるので、ベビーカーがある方が子どもは楽です。押すのは大変ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場並ぶんですね😳ローカルやと思ってたんですけど違うのか🤣

• 4月15日
ママリ

王子動物園、GWは引くほど混みます〜🥲
去年は昼前に行って入場までに1時間以上待つと言われたので並ばず違うところへ行きました😭
多分チケットが手販売だけだから捌くのに時間がかかりすぎているんだと思うんですが…

滞在時間
→2時間もあれば十分ですがお昼ご飯挟むなら3時間くらいだと思います
人混みで動きにくいなら+1時間ですかね

駐車場
→GWは瞬殺です

お昼
→持ち込みがいいと思います
一応キッチンカーならありますが…1歳半くらいの子が食べられるものは無かったです🥺

GWならまだどうぶつ王国の方が食べ物も入場も観光もしやすいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローカル動物園ではないのですね🤣
    私も夫も動物が苦手なので、あの距離が近いどうぶつ王国は苦手で🤣
    GWじゃなければマシですかね

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

普段はローカルなんですよ、GWとか夏休みとかは異様に混みます🥲
    あーー動物苦手なら辛い距離感ですね😢

GWから一週でも避けたら空いてると思います!

• 4月17日