※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から保育園に通う子どもの体調について悩んでいます。弱い子と強い子の違いや、成長による体力の変化について知りたいそうです。母乳やミルクの影響も気になるようです。

同じ状況でも、体調を崩しやすい子、そうでない子って明らかにいますよね💦
うちは1歳から保育園に通っていますが、最初の1-2年はまぁしょっちゅう体調を崩してましたし、3歳になって落ち着いたなー!と思いきや、最近またちょこちょこ体調を崩してます😅
でも、同じように1歳から保育園に通っている友達の子は滅多に体調を崩さないみたいで、本当に羨ましくて、、😭

弱い子はずっと弱くて強い子はずっと強いんでしょうか?💦
◯歳になったらめちゃくちゃ身体強くなった!や、その逆のエピソードがあれば教えてください🙇‍♀️
また、母乳だったかミルクだったかも参考程度に教えてほしいです。

コメント

ma

上の子は体調崩すこともあまりなく、崩してもすぐ治ります☺️年少で入園してからも元気いっぱいです!
下の子はまだ1歳ですが、上の子に比べるとまた鼻水出てるーとかあります😂
私自身が小さい頃病気ばかりしていたのですが、大きくなるにつれて健康体です✨
免疫獲得しまくったのかも!!
上の子はミルクよりの混合、下の子はほぼ完ミ、私は完母でした💡