※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が鼻水や下痢で悩んでいます。抗生剤から整腸剤に変更しました。保育園への登園について相談中。

子供の鼻水が1ヶ月近く続いているので
副鼻腔炎かもしれないと抗生剤を処方されました。
体に合わなかったのか、昨日と今日下痢をしていて
再度病院に行って抗生剤を辞めて整腸剤を貰うこととなりました。先生からはおそらく抗生剤のせいだと思うけど確実にとは言えない。と言われました。
念の為、アデノ、ノロ、ロタは検査して陰性でした。
熱もなく元気なのですが、皆さんなら明日下痢がなかったら保育園預けますか?

クラスではないですが、園で胃腸炎が流行っているようで、症状があれば病院に行き、登園可能か医師に聞いてください。そのあと園で判断しますと最近お知らせがありました。
明日はできればはずしたくない用事があるのですが、慣らし保育(明日から3週目)なので休んでくださいと言われますよね…😭でも正直に伝えるべきですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻炎とか花粉症とかではないですか?
私なら、明日保育園いかせます!

• ママリ

ママリ

かなと思ったのですが、粘いのも出る時があって、花粉ではないでしょうと言われ、アレルギー性鼻炎に効く薬も飲んでたのですが、効いてる感じがなかったのでおそらく違うかなという判断でした🥺
    コメントありがとうございます☺️

• 4月14日
ママリ

私だったら行かせないですね💦
明日までに下痢がなくても、普通便を見てから登園させます!
しかも慣らし保育中なら、子どもも下痢をしてる時に辛いだろうし休ませます!

• ママリ

ママリ

そうですよね、1番は朝に便をしてくれるかって所なんですよね😣
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月14日
🌼

抗生物質のんでるとうちの子💩緩くなります!

ひどい下痢ですか?

• ママリ

ママリ

そうなのですね😲!
    今まで違う種類の抗生剤は飲んだことあったのですが、今回が初めててびっくりしています🥺
    あるあるな感じみたいでほっとしました☺️

下痢が初めてなのでよく分からないのですが、調べた感じ酷い下痢ではないのと今日は4回下痢をして、整腸剤飲んでからはしていないです🥺
    医師は10回以上するなら胃腸炎を疑うべきかなと言ってましたが、落ち着いているのでやはり抗生剤の影響ですかね💦

• 4月14日
  • 🌼

🌼

胃腸炎の下痢は匂いとか回数でわかる気がします😩

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね🥺
    全然匂いがないんで大丈夫なのかも!
    今日は軟便と普通便のあいだだったのですが、その他の症状も特になかったので連れていきました!
    返信もありがとうございました😂

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

😂→🥰
    最後絵文字間違えました💦

• 4月15日