※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子どもと夕食を囲んでいるか相談。子どもとお風呂の時間を調整したい。他の方の帰宅後のルーティンも知りたい。

平日の夕飯、子どもと食卓囲んでいますか?
4歳と6歳の姉弟だけで食べさています。その間私はお風呂に入って待ち、食べ終わった子ども達が入ってきます🛀お風呂から出たら私の夕飯です。(パパは帰りが遅い)
もっと小さな頃は家事に追われる事を理由に私だけ後で食べていました。ただ最近はもうその流れが楽で、私もイヤホンして携帯で見逃したドラマ観ながらご飯食べるのが楽しみになっちゃってて💦良くないなと思いつつ😢その間子どもはテレビ観たりタブレット学習してくれています。
今年上の子が入学して学童で帰宅時間が今までより遅くなったのでリズムを見直すなら今が良い機会だなと思ってます!
(3人でご飯→お風呂にする)
やはり私も囲むべきですよね🥹
皆さんの帰宅後のルーティンも教えて頂きたいです🙏🏻よろしくお願いします🥲

コメント

ミッフィ

夫は帰りが遅いのでこどもと私3人でご飯食べてます。夫が休みの日は4人です。
6時前帰宅、7時ご飯、8時お風呂、9時就寝です😊

• ままりん

ままりん

やはりそれがいいですよね!!その流れが理想です🥹ありがとうございます😊

• 4月15日
🩷

まだ喉詰まらせるとか怖いので食べる時は同じ空間にいます!
あとは子供にご飯中テレビとか携帯見るなって言ってるので子供の前では自分も見ないようにしてます😌

上の子15時帰宅
下の子16時半迎え
18時お風呂
19時ご飯
21時就寝って感じです!

• ままりん

ままりん

喉詰まる心配は確かに💦
    そして子供には食べながらダメって私も言ってました😵ほんとだめだめでお恥ずかいばかり😵
    園でのおやつから、19時まで子供のおなか持ちますか?うちは帰ったらソッコーごはん!!と言います😂私はまだお腹すいてない事も殆どです🥺

• 4月15日
  • 🩷

🩷

土曜日は私だけキッチンで食べたりしますがその時はこっそり見てます!笑

子供たちあまりお腹すいたー!と言わないタイプです😂
    食べ始めるとたくさん食べますが、、

• 4月15日
にゃこれん

今一緒に食べないと、今後塾とか習い事とかでずっと一緒に食べる時間がないかも…と思いました💦

私は高学年になって、塾で21時帰宅、そこから夕飯などしていましたね…母親は先に食べていました。

• ままりん

ままりん

そうですよね…💦
    こどもが帰ってすぐ腹ぺこだと言い始め(17時代)まだ私お腹空いてないし後でいっかーって時も良くあります😵
    でもそこでお腹空くように私も1日のリズム変えた方がいいですね💦

• 4月15日
あずき

基本ワンオペで毎日ご飯は3人で食べています👩🏻👦🏻👶🏻
仕事終わって幼稚園、保育園お迎えに行って大体16時帰宅
18時ご飯
19時半お風呂
21時就寝という感じです。

私の夫の兄弟が4歳の時、1人でお菓子を食べていて喉に詰まらせ心肺停止になり一命を取りとめたものの脳に障害が残ってしまったと聞いているので、私は怖くて子供1人でお菓子もご飯も食べさせていません😣💦

• ままりん

ままりん

そのリズム狩りそうですー!✨

なんと😭それは怖いですね💦

ママが一緒に食べてくれなかった、だけではなく、ママはテレビ(携帯)観ながら食べてる…って本当に悪いなと思ってて🥲
    今日から見直してみます!!ありがとうございます😊

• 4月15日