※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40歳の女性がプチプラ服から卒業したい。おすすめブランドは?

よく子供が産まれたら、ママの服、プチプラが多くなった、という話を聞きますが。私はもともとプチプラ服をよく買っていて、年齢的にも(40歳)あまりプチプラすぎないものを買いたいなと思うようになりました。同じような考えの方いらっしゃいますか?おすすめブランドありますか?以前はstudio CLIPやniko and…でよく買っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後太ったのとデザインが好きでSM2でよく買ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サマンサ、好きです。私は細くないので、着るとよけい太く見える服もあり…試着必須ですよね😅

• 4月14日
ままり

もっぱらユニクロです(^◇^;)
グローバルワークで、子供服と私の服を最近買ってます⭐︎
私も皆さんどこでお買い物してるから知りたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ユニクロ、値段のわりに質がいいかもと思っています。ありがとうございます☺️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も40歳です。
ここ数年は、低身長なのでプチサイズがあるstudio CLIPの服が多いです😊
年相応の服ってどんなのだろうと悩んでた時もありますが、好きなの着ればいいかと今は思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も低身長なんです!パンツとかプチサイズあってありがたいですよね😆

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も40です〜
エニィファム買ってます。
オンワードはLがあるのでありがたいです😂

ほんとは23区とか買いたいって思いますが、予算は子供服に全振り中なので、50代からのプチプラ脱を目指してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23区、高いですよね😭私も手が出ません💦

• 4月14日
はる

子どもいる時は無印ユニクロ様々ですが、、
30半ばになるので色々買い換えたいなと思って去年から課金中です笑。。

色々みてると、、
質は価格にある程度反映されてる気はしていて、
最低1万以上はかけないとデザインが良くても縫製が雑だったり、肌触りが悪いニット(化繊ばっかり)に当たるなと思いました。

<良いなと思ったもの>
・ユナイテッドアローズ
・アローズのグリーンレーベルリラクシング
→オフィス用。カジュアルもある。
・mila owen
・nano universe
・indivi
・ZARA→デニム
とか、、

例えば、、ルミネ、丸井の値段の安く無いフロアのブランドの中で選んでます。
ネットで検索したときに値段安いと素材見たりして却下することが多いです。

<悪いと思ったもの>
PLSTもコスパが良い方だけど、実物見ると、作りとか形が安っぽかった。。

オリヒカはカットソーを先日デザイン重視で買ったけど縫製ボロボロだった。。

安いものを買い換えていく方はいいかもしれないのですが、私は買い換えるのが面倒な人間なので、
質重視で総とっかえ中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!アローズいいですよね!他にもおすすめのブランド見てみます😆

• 4月14日
おこめ◡̈

背が低いので昔はearthを着ていましたが、年齢的にデザインが合わなくなり今は、SM2、ロペピクニック、無印良品あたりで落ち着いてます!

皆さんがどこで購入しているか、私も知りたいです〜◡̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も低身長なので、結構困ることありますよね😅

• 4月16日
ゆみ

42歳です
比較的高くないのでnano universe、SLOBE IENA、mila owen辺りは良い感じかもですね!
Rouge Vifも個人的には好きです

私は今4歳男子を育ててるので汚れるし動きまくらないといけない…ので今は昔から着てた上記のショップの服を着たり、買い足すならfifthとかお安めの通販の洋服を買ったりしてます…
もうすぐ第二子出産予定なので、その子がある程度大きくなったらまた自分の好きなショップのお洋服を着たいなぁと思ってます(^^)
でも、明らかプチプラな服はやはり抵抗があるので、せめて高見えするお洋服にしたり、いいなと思うお洋服を着て、おしゃれしてテンション上げて母業も頑張りたいですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!高見え、わかります!ネットだと見極めるの難しいですよね😅

• 4月16日

お気持ちわかります。安くてペラペラな服着るのに抵抗が出てきました。着ますけどね😅最近子どもの習い事が始まり、余計に気を使うようになりました。ナノユニバースやグローバルワーク、a.v.vが買いやすいのもあり多いです。スニーカー率が高くなりますが靴下をブランドものにしたり、ママ友は靴をシャネルなどハイブランドにしてコーデを底上げしています。
母親コーデ&年齢相応コーデ迷子です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます!そうなんですよね、生地のペラペラ感気になったり😅今はネットで買うことが多くなってしまって、届いたらペラペラだったことよくあります😆💦靴下、なるほどです!アドバイスありがとうございます☺️

• 4月19日
なり

41で子供産みましたが、私はプチプラ、ブランドというよりとにかく抱っこしたり抱きしめたりするときに肌触りがいい服だけ選んでます。なのでレースなどの飾りがついた服、ボタンつきは選びません😄必然的に無地が多くなって、ユニクロやグローバルワークが増えました🤣

お出かけに着る服は好きなものを選んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お出かけの時は好きな服&おしゃれしたいですよね😆

• 4月19日
mi

セレクトショップに勤めてました!
わたしは逆にいまは抱っこするだけでも砂汚れ、食べ物汚れついたりするので割り切ってプチプラしか着てないですが、靴とバッグだけはプチプラ買わないように決めていて好きなものにしてます🥹
でも脱プチプラしたい気持ちはすごくわかります!
カジュアルがすきか、きれいめがすきかでお店は分かれるかな〜と!

ママリ

fifthやリエディあたりをよく見るようになりました😊

はじめてのママリ🔰

普段は、プラステ、ユニクロ、シューラルー、グローバルワーク、コカ辺りで購入しています。
お出かけ着やオケージョン、アウターなどはアンタイトルが好きで買います!

はじめてのママリ🔰

ADAM ET ROPÉが好きです!
プチプラって感じではなくでも高すぎず
綺麗めな服もあり、カジュアルな感じもありおすすめです☺️