※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫が2人目を慎重に考える理由がわからない。地域の協力がある中、夫は想定に基づいて行動することを危険視している。

夫が2人目を慎重になる理由がわからん。
うちは実家が隣県で、
夫の実家は同県内だけど2人ともフルで働いてるのでなかなか頼れない。
でもさ、孫ができた、ってなったら絶対助けにきてくれるじゃん。
ご近所さんは子育て終わった世代が多くて、みんなが協力してくれるような地域。実際にいまもすごく助けられてる。

なのに、〜〜だろう、という想定で行動するのは危険だ、みたいなこと言ってる。
こっちはどんどん年取ってくんですけど。

コメント

くま

うちの旦那もそんな感じでした😞
2〜3歳差でほしかったのに、旦那の煮え切らない態度でぐだぐだと時が流れて私も歳を重ねてしまったし、気付けば上の子と6学年差です😇
一緒に小学校通う姿が見たかったのに…っていまだに後悔してます。

後先考えずにポンポン作るよりはマシかな〜と思うようにしてましたが、望んですぐ妊娠できるわけでもないしこっちにはタイムリミットがあるので強めにしつこく説得することをおすすめします😇

  • ママリ

    ママリ


    同じ感じの方とお話しできて嬉しいです!!!
    一緒に通う姿が見られないのは本当に残念ですね、、
    でも6歳差だと上の子がものすごい味方になってくれそうですね😋🩷特に女の子だと、お世話したくてたまらないって感じになるんでしょうか…!赤ちゃんだった我が子が赤ちゃんをあやす様子、これまた幸せな光景でしょうね🩷ってメリットもありそうです!!

    まさしくなんです!!うちは1人目が体外で授かってます。。なので余計に、時間もかかるし病院も行かなきゃだし、育休中に行きたいんですがめちゃくちゃ慎重です。
    バカみたいにポンポン無計画なのも考えものですが、でもなんとかなるものですよね…

    • 4月14日
ちーちゃんママ

男の人ってそういう人多いですよね。
うちの旦那もそうでした。2人目いずれほしいけど‥今じゃない、色々考えて、もっと将来の見通しが立ってからとか言ってたんです。
けど、もう今年44なんです‥
😱私も若くないし。
なんで当たり前のように、子供を欲しい時にすぐできると思えるんだろうと思いました😩
結局あまり2人目のことは話さず自然な感じで排卵日付近こちらから誘いまくってできました😅

  • ママリ

    ママリ


    やっぱ多いんですね…
    養わなきゃいけないプレッシャーとかあるんですかね💦
    でも私もフルタイムで働いてるし、それ以前に、産んだら産んだでなるようになるくない?って思います笑

    44で自然妊娠羨ましいです🥺お体お大事になさってください!

    • 4月15日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    プレッシャーは大きいと思いますが、乗り越えてほしいです😂
    2人いればなんとかなる、というかなんとかするしかない!!って思います🤣
    すみません、旦那が44です🥺なのでなんでそんな悠長なこと言ってられるの?って感じでした。
    ありがとうございます🥹

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ、なんとかするしかないんでなんとかなるんですよ!笑
    朝少し話したんですが、いまの部署が残業多めなので私とこども、赤ちゃんへのサポートができないことが不安だったそうです。産休直前の妊婦さんも月50とか残業してる部署です🫠そしてなんと異動できないか上司に相談してみるって言ってました!
    異動できる目処が立てば妊活踏み切れるかもです🥺

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    旦那様が44だったんですね💦早とちりすみません🥺

    • 4月15日