※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

コンビニで買ったコンタクトレンズケア用品、外出先で外しただけで浸すだけはNGですか?

コンビニに売っているコンタクトレンズケア用品使ったことある方に聞きます!

こすり洗いやすすぎと書いてありますが、外出先で外したいだけで浸しておいて一時保存しているだけではダメなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンデー以外は、こすり洗いをしないと汚れがレンズに蓄積されていくので、眼病予防のためにもちゃんとこすり洗いした方がいいです🙇‍♀️一日の間に一時的に外してまたはめる場合には、帰宅してからきちんと洗ってから装着すれば問題ないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的に保存して家で別のケア用品で消毒しようと思っていたのですが、浸死すだけで、そのまま付けるわけではなくて装着しないで家に帰るまで浸しておくだけなら大丈夫だと思いますか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま着けることはなくて、その日の夜または次の日の朝にはきちんとケアするなら問題ないと思います!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。
    やってみることにします。

• 4月14日