※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に嘔吐しました。病気かどうか心配で病院に行くべきか、食べ過ぎが原因か知りたいです。

8ヶ月の赤ちゃんの嘔吐について😭
8ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。今日離乳食を食べたのですが、離乳食(しらすのおかゆ、ヨーグルト、かぼちゃ)を食べミルク150cc飲んだ後、ミルクをもっと欲しそうに泣いた為、余った離乳食のお粥をあげました。機嫌良く食べていたのですが途中で苦しそうにしだし、オエっとした表情をした為すぐにあげるのをやめ、背中をトントンすると5〜6回ミルクと離乳食を嘔吐しました。結構な量でした。
その後は機嫌良く遊んでいました。
何かの病気でしょうか😭病院に行った方が良いでしょうか?
それとも食べさせすぎでしょうか?
何かわかる方がいたら回答いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べさせすぎか、喉に詰まって嘔吐したのではないでしょうか?その後機嫌が良いなら様子見でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    食べさせすぎで吐く事ってあるのでしょうか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんだとお腹いっぱいの限度がまだわからないので、欲しがるだけあげて吐いてしまうこともありますよ!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

おそらく食べさせすぎかなと思います!
大人も食べ過ぎて気持ち悪くなることがありますしそれで吐く人もいますし同じ感じだと思いますよ😌

体調に変化がなければ私は様子見します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、お昼もテッシュを喉に詰まらせて嘔吐しました。
    私がトイレに行っている間につかまり立ちをしてテッシュを取り遊んでいました。
    本当に最近私の不注意が多いです。ヒヤッとする事ばかりです、
    しっかりしないとダメですよね😭
    回答いただきありがとうございます

• 4月14日