※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦が避けるように書かれたパッケージの食品を食べてしまいました。赤ちゃんの健康を心配しています。同じ経験をされた方の経過を知りたいです。

パッケージに妊婦などはお控え下さいと書かれてあるものを
食べてしまった方おられますか。

ブランデーケーキを食べてしまいました
ハーフサイズを半分くらい食べてしまいました

食べる前にオーブンで加熱はしましたが
そんなんではアルコール飛びませんよね。

赤ちゃんがこれで発育不全や、脳の障害が起きたらどうしよう。

もうこうかいしてもしきれません

同じような経験された方その後の経過教えて頂きたいです。

コメント

ポン.🍊

もし一度限りで胎児にそんな大きな影響が出てしまうような危険な物だったら、「絶対に食べないでください」のような注意書きが表記されると思います。

「お控えください」の文言の時点で大丈夫だと思います。

食べてしまったものは仕方ないですし次食べなければ全然問題ないかと思いますよ😊

ちーちゃんママ

昨日も回答したと思うのですが再度失礼します。
もう食べてしまったものなので気にしない方が良いと思います💦
ちなみに私の友人は妊娠中少しのアルコールならむしろストレス発散に良いと義理母に言われて赤ワインを数口飲んだことあるみたいです。
子供は現在5歳で至って健康です。
あと私の母親が4人産んでますがベビースモーカーで、妊娠中ずっとタバコはやめられず酒もたまに飲んでたみたいです。
でも私含め4人とも健康です。みんな低身長ではありますが、両親低身長なので多分遺伝だと思います。

はじめてのママリ🔰

私は妊娠に気付かない時に、お酒飲んでしまってました😅
それでも、全く問題なく産まれてますし、元気です💡