※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新1年生が体調不良で欠席。息子は体が弱く、ケトン性低血糖症かも。欠席が多いのが心配。同じ経験の方いますか?

今年、小学校に入学した新1年生なのですが先週1週間学校に行き、週末に早速嘔吐と発熱をし、体調を崩しています…🥲

同じような方いますかね……🥲

息子はもともと体が弱く、喘息やアレルギー、低血糖も数回なっており、今回はケトン性低血糖症(自家中毒)ではないか?とのことでした。
無理はさせたくないので、体調が良くなるまで欠席するつもりですが、入学したばかりで欠席が多いのも馴染めるのか不安で……🥲

コメント

ママリ

うちは大丈夫でしたが、登校班の新一年生が発熱で3日休んでました😣やはり、慣れない正解に緊張の日々で疲れが出てきたのかなって思いました😣でも、子供って秒で仲良くなるので、大丈夫ですよ😆お大事にしてください🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    周りの子達みんな元気に通っていたので少し心配でしたが、他にも体調崩す子はいますよね…🥲

無理せずゆっくり慣れてくれたら良いなと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月14日
いち

時間おいてのコメントすみません💦

同じく入学早々体調崩しまくってます。
以前ケトン嘔吐症で入院した事あります。
休みはまだ2日ですが、嘔吐2回、発熱4回(インフルコロナ全て陰性)
土日に体調崩しがちです。
今もおでこ触ったらおそらく38度近く上がってそうな感じです😢

その後お子さんの体調は落ち着きましたか?