※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

圧力鍋と普通の鍋で迷っています。どちらが便利か、初心者向けのおすすめや使い勝手の良い鍋を教えてください。容量は4L~5Lを希望しています。

圧力鍋かお鍋で迷ってます。圧力鍋は便利ですか?🧐購入して結局使わなくなるのであれば普通のお鍋を購入した方がいいなと思ってます。今までも普通のお鍋のみで生きてきました。この料理は普通のお鍋で、この料理は圧力鍋で、、、みたいな使い分けも謎です😅💦
4L~5L程度の鍋が欲しくて探してます😊この圧力鍋は初心者にもいいよ、とか普通のお鍋でもこれは使い勝手いいよ、とかお気に入りのがあれば教えてください😊

コメント

8300

すごく個人的な意見ですが、
いま圧力鍋を持っており、豚の角煮など作っていますが、
今買うなら、絶対に電気圧力鍋にします。
実家にはシロカの電気圧力鍋があるので、使い勝手はとても良いと思いますが、他のメーカーの話はよく知らず💦

ただ、圧力鍋よりも電気圧力鍋は便利だと思います😅ほったらかしで調理が完結するので💦

まきぷぅー

圧力鍋持っていた時期もありましたが、壊れて買い替えないまま今に至ります。
ただ、2年前に新居と同時にヘルシオのホットクックを夫が買ってくれました。

圧力鍋ない時は、炊飯器で作っていましたよ。圧力鍋ってカレーや角煮など煮込み系しか使えておらずでしたが、お肉柔らかくて重宝はしていました。
炊飯器の匂いなど気にならなければ(炊飯器もご飯以外の機能ないもの使っていたので、自己責任です)、角煮、コンソメなどのスープ、ミートソース、カレー(ご飯が炊けないのが難点)、カオマンガイ、ケーキも作っていました。検索するとたくさんレシピでてきます。上級者はご飯の上にクッキングシートで仕切り作って、メインから副菜まで作っているsns見ました。

話し逸れちゃいましたが、鍋でコトコトも十分だと思うし、炊飯器も圧力鍋がわりにはなりますって話しでした。長々失礼しました😅