※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お酒飲みのママさん、最高のおつまみ教えてください😆買ったものでも、作るものでは良いのですが、安さ重視でお願いします🤗

お酒飲みのママさん、最高のおつまみ教えてください😆買ったものでも、作るものでは良いのですが、安さ重視でお願いします🤗

コメント

えみり

茹でささみときゅうりを好みのタレで和える、私は豆板醤とごま油系の味が多い
油揚げピザ、海苔の佃煮と紫蘇チーズが美味しいです😋
ささみのガーリックレモン焼き、繊維を断ち切る様に3つ位に切って、片栗粉を軽くまぶして焼く、味付けは好みで絡んだらオッケー
ナスのたたき、夏は絶対作ります!

ジャンジャン🐻

餃子の皮で、チーズ、大葉を巻いて揚げます!
わたしの1番の大好物です🥹

まきぷぅー

子供も好きなのは、手羽先または手羽中をグリルで焼いて、塩胡椒するだけ😂おつまみにも最高です!七味や黒胡椒かけても。

この間ちょっと良い油揚げ買った時のレシピですが、味噌、ねぎ、しょうゆ、みりん混ぜて、切り開いた油揚げに塗る、トースターやグリルで焼く。普通の油揚げでもok👍

長芋ゆかり和えは女性に好評でした。ビニール袋に長芋半月切りにして、ゆかり、砂糖、酢いれて1時間〜置くだけ。

とりつくね。豆腐と同量くらいの鶏ひき肉、みじんぎり玉ねぎ1/4くらい、鶏ガラのもと少し、片栗粉大さじ1混ぜて丸めて焼く。砂糖醤油、みりん、酒で甘辛いタレで絡める。卵黄につけて食べる。