※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が1歳半で一人遊びをせず、保育園から帰っても絡んでくるのでストレスです。風邪症状もあり、対処法を知りたいです。

子供がひとり遊びしてくれません…1歳半です。
保育園に行きだしてから特にです。
寂しい思いをしてきたからいっぱい遊んであげようって最初は思って接していましたが、本当に家事や用事がなにもできなくてストレスです…。
YouTubeに頼ろうとしても絵本を持ってきたりしてかまってが凄いです。

朝は家で遊んで昼から夕方まで公園、帰ってきてからもずっと絡んで状態でもう嫌です…。昼寝は車の移動中に済んでしまいました…。
元気だけど風邪症状があるので保育園も休ませないといけなさそうだし明日も続くのか…

皆さん、こういう時期どう対処していますか。
一人っ子だし、成長がかなりゆっくりで意思疎通もあまり取れないので相手をするのも苦痛に感じてしまいます。

コメント

るな

うちもです💦

YouTube見る時も膝の上、ご飯も今まで1人で食べていたのに私の膝の上で食べさせて欲しいとねだります🥹
掃除機かける時は抱っこしててほしい。ご飯食べたいけど、キッチン行かないでほしい。
などなど甘えが凄いです🥲!笑

イヤイヤ+甘えって感じですね💦
もう赤ちゃんの時の後追いと同じで、抱っこ紐しながら家事やったりしてます!笑笑

• ママリ

ママリ

全く一緒です😭
    イヤイヤ+甘えは共感でしかないです😂

我が子はあまり後追いが酷くないタイプだったので、今めちゃくちゃしんどいです😂笑
    抱っこ紐ありですね!!私もそうします🥰
    コメントありがとうございました✨

• 4月14日
  • るな

るな

ほんと毎日おつかれさまです!わたしたち🥹💓笑

抱っこ紐も嫌がる時ありますが…
    これからも頑張りましょう~🫡✨笑

• 4月15日