※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ココロ・悩み

姉と不仲で、甥に会いたいけどストレス。妊娠中で姉と距離を取るべきか悩んでいます。

姉と仲良くしたくない。
姉には1歳半ぐらいの男の子がいます。
とても可愛くて会いたいと思うんですが、姉とは不仲です。姉は女王気質で自分の思い通りにならないと物にあたったり、長文のLINE追いLINEしてきます。だから怖くてLINEもブロック中です。でも甥に会いたいし、私の両親にも私に我慢を強いて仲直りさせてきます。
こういう時って甥を諦めて姉と距離を取るのが正解って思っちゃいけませんか?
ちなみに今私は妊娠中です。ストレスを感じたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹だからって無理に仲良くする必要はないと思いますよ。
甥っ子が可愛くて会いたい気持ちも分かりますが、それ以上に姉の存在が受け付けないのでしたら今は一度距離を取るといいと思います。
ふうさんは子どもが大好きな方なんだなと思ったので、自分の子どもが産まれたら全てそちらに意識が向くと思うので、自然と甥離れができると思います。