※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が抱っこでしか出来ない場合はねんトレするべきですか?夜は眠れるのですが…生後9ヶ月です!

お昼寝が抱っこでしか出来ない場合はねんトレするべきですか?

夜は眠れるのですが…

生後9ヶ月です!

コメント

はじめてのママリ🔰

べき!とは思わないです。
まぁ、抱っこでしか寝ないの大変ですけどね😂
上の子がそんな感じで、昼寝のなくなる2歳すぎまで抱っこしてあげました。
大変だったけど兄弟いなかったし、私も専業主婦で付き合ってあげられたので全然してましたね笑。
ママがしんどいならしても良いけど、そうでもないなら無理してすることないかなと思います。

はじめてのままり

上の子はセルフねんねを習得させたくて一人寝させることも多かったですが、抱っこで寝落ちって可愛いし幸せですよね🥰💕
抱っこで寝かせるのが辛い、夜泣き対応が大変、ということであればネントレもいいかもしれませんが、ママが困っていないならいいと思いますよ!
今下の子はそんな感じで結局抱っこで寝かしつけが続いています🫣

はじめてのママリ🔰

私も9ヶ月の子がいますが、全く同じです!
夜は抱っこじゃなくて添い寝トントンで寝てくれるのに、お昼寝は抱っこじゃないと寝ません
でも抱っこで寝てくれるのも今だけかなと思って幸せなので特にネントレしていません
色々な考えがあるとは思いますが、個人的には夜は寝るし、無理にしなくてもいいかなと思っています