※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家事・料理

離乳食中期のレシピについて相談です。朝の時間が忙しくて、リゾットやスープのような簡単なレシピが知りたいです。

離乳食中期 レシピについて

いろいろな食材を食べられるようになってきたので、離乳食中期に移行したいです。
仕事復帰すると朝の時間帯に、おかゆ、野菜、魚、と何種類もあげるのが大変そうでどうしようかなと悩んでいます。
何種類かの食材がまとめて食べられるリゾットやスープのようなもののレシピを教えていだたきたいです。

コメント

ぽろママ

使いたい食材を月齢に合わせた大きさに切って、お粥炊く時に一緒に入れて炊けたら混ぜて冷凍すれば完璧です😏
ひき肉でも魚でもなんでもいけますよ!
冷蔵庫のあまり野菜をぽいぽい入れるので、離乳食始まってから食材のロスが無くなりました😂

中期頃だとまぐろ、大根、小松菜、えのきの炊き込み粥が一番ヒットしてました👍

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

一緒に炊いてしまえばいいんですね✨
    マグロはツナの水煮とか使っていますか?
    参考にさせていただきます☺️

• 4月14日
  • ぽろママ

ぽろママ

お刺身用の柵が安い時はお刺身(小さなサイズで200円くらいのときです😂)、ツナ缶も使ってました!
    魚はツナ缶もお粥の中で混ぜてもあまり小さくならないので、包丁で叩いてから炊くといいですよ🤗

• 4月14日
  • ぴい

ぴい

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    さっそく明日作ってみます✨

• 4月14日