※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳女の子の誕生日プレゼントについて相談です。おすすめのおもちゃやメーカー、お店について教えてください。候補はキッチンセット、アンパンマンのお料理おもちゃ、乗り物系、赤ちゃんお世話セット、テーブルと椅子のセットです。都内のおもちゃ店も教えてください。

2歳女の子の誕生日プレゼント🎂🧡
皆さん、2歳の頃何にハマっていましたか?
お勧め教えてください!!
また、下記候補なのでおすすめのメーカーなどあれば教えていただけると嬉しいです。

あと、おもちゃ見に行く時、どこのお店に行っていますか?都内に住んでますが、おもちゃ見に行くといったらトイザらスくらいしか思いつかず、、、

候補はこれです。
・キッチンセット
・アンパンマンのパン工場などのお料理真似っこおもちゃ
・乗り物系(scoot and rideというおもちゃを部屋で使ってますが、外で遊べる何か)
・赤ちゃんお世話セット
・1人用のテーブルと椅子のセット

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

うちはストライダーあげましたがいまだにそこまでハマってません🤣
アンパンマンならレジスターとパン工場持ってますが今でも大活躍です!
おままごととしてお人形と一緒に遊んだり組み合わせたりと自分で考えて遊んでくれます☺️
メルちゃんも大好きでこれも長く遊んでくれてます!

うちもトイザらスがメインですがバースデイやイオン、ヤマダとかの家電量販店の方が安いこともあるので色々見比べて買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります✨
    ありがとうございます!
    お子さん活発遊びよりおままごと系が好みなんですかね?🤗☕️
    やっぱりアンパンマンのそれ系楽しそうですよね!!
    うんうん、他のおもちゃと組み合わせて遊べるの、長く使えて良いですね!!

わー!ありがとうございます!今度巡ってきます!!
    (うちの近くだと全部がバラバラに遠くにあって何度も行かなきゃなんですよね😭笑)

• 4月14日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

2歳のお誕生日プレゼントは
ドレッサー、プラレール、おもちゃのドライヤーなどのセット、ブロック、絵本です。

おもちゃはトイザらスで見るか楽天やAmazonのネットで見ています!

キッチンは2歳のクリスマスプレゼントでしたが渡してから今までそんなに使っていません。
アンパンマンのパン工場、ソフトクリーム屋さん持ってますが3歳ごろまでは楽しそうに遊んでいました。
乗り物系はストライダー系のものを2歳のクリスマスにもらいました。
親の監視下の中広い場所でのみ使っていて今ではとても上手に乗っています。
手押し棒つき三輪車を1歳の誕生日に貰いましたがもう使っていません。

メルちゃん人形を1歳の誕生日に貰い下の子が生まれるまでお世話していました。(今は本物の赤ちゃんの世話をしたがります笑)

テーブルありますがそんなに活用されません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくご回答ありがとうございます✨
    キッチン、使わなかったのですね〜!!アンパンマンのやつはやっぱり人気ですね😘🥐

ストライダー系のやつ、広いところに行くまでには、お母さんの自転車に乗せて運びますか?♩
    最初から乗りたいって怒らないですか?💦笑
    あとブレーキってついていますか?差し支えなければ、商品名も教えてもらえると嬉しいです!!

お世話好きなのですね💖
    うちも好きそうで...赤ちゃんが赤ちゃんを可愛がる姿可愛いですよね!!
    本物の赤ちゃん、さぞかし可愛がっていること、想像つきます🧸💭🤍笑

テーブルも使わなかったのですね〜!!家族で使う大きいテーブルの方が好きなんですかね?(*ˊᵕˋ*)

• 4月14日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

おままごとはしますがあんまりキッチンではやらず床に置いてやってます!

うちは庭でやるので運ぶことは基本なかったですが公園に行く時は私が持ってました!
    乗りたい時もありますが慣れない頃は危ないからねと言っていました。
    ブレーキついてるものもありますが我が家にあるのはブレーキはなしです。
    どこのを買ってもらったのか忘れてしまいました💦

テーブルは使わずお絵描きとかしてることが多いです!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🥲間違えて返信ではなく新たにコメントしてしまいました💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

重ねて回答ありがとうございます✨

そんなに広いお庭があるのですね👏羨ましい😌🌸
持って運ばれてたのですね♩
教えていただきありがとうございます!!
補助輪付きの自転車にすぐ移行するのかな?とも思ったのですが少なくとも1年くらいは使えそうですね!参考にさせていただきます!!