※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもと私が症状あり、耳鼻咽喉科で検査なしの薬をもらった。私はコロナかもしれず、焦ります。保育園にも行けず困っています。コロナ用の薬が必要でしょうか。

私と子どもが1日だけ発熱があり、その後鼻水鼻詰まり、痰絡みの咳があるので耳鼻咽喉科にいったら特にコロナやインフルの検査もされずに薬だけもらいました。

今現在、息子は多少症状があるものの元気です。
でも私が酷い咳と鼻水が続いており、今日から味覚と嗅覚がなくなりました。。これはきっとコロナですよね。。
保育園も最初の1週目しか慣らし保育に行けてないんですが、その週にコロナ感染者が出たらしくもらってきたんだなーと。。
私が元気にならないと保育園にも行かせてあげられなくて焦ります😭
やっぱりコロナ用の薬にしないと良くならないんですかね?😭

コメント

mama♥

コロナになった時コロナ用の薬ってなくて
普通の解熱剤や咳鼻水の薬処方されました😢
ちなみに味覚と嗅覚も数週間なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今も重症とかの人にしか出してないかもですね…
    咳と鼻水が酷いので今は子どもを夫にお願いして部屋にこもってるんですが、mama♥さんはいつからお子さんと普通に過ごしていましたか?
    完全に症状無くなるのは時間かかりますよね😖

• 4月14日
  • mama♥

mama♥

一昨年ですが、娘がおそらく保育園でもらってきて次の日に夫婦揃って症状出て、検査したら陽性でしたので
    もう、隔離とかしてなかったです😂

今は発症から5日間は他人にうつる可能性がある?とかでしたよね?
    でも、人によっては1週間から10日だったり?
    熱は2日くらいで下がりましたが咳鼻水、味覚などは長引きました😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員なったらもう隔離とかないですね😂
    最長10日はうつるっていいますよね、、最初は私も微熱が1日出ただけでまさかこんな悪化するとは思わず😭
    咳だけでも早く良くなるといいんですが😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

コロナでも解熱剤とか出ないです!
本当にコロナだとしたら、息子さんもコロナでしょうし、マスクして全然お子さんと過ごしてもいいと思います☺️
というかむしろ旦那さんを隔離してあげないとお子さんから旦那さんにうつっちゃいませんか?
コロナの簡易キットありますし薬局で買ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子→私で感染したと思います。。
    夫はたぶん私と同じタイミングでうつってて喉の痛みと倦怠感が3日くらいあって終わりました😂
    夫だけ昨年12月にコロナにかかったので今回は軽症で済んだのかなと😂
    たしかに簡易キットいいですね!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなほぼ同じ時期なら隔離はいらないと思いますしお子さんと一緒に生活すればいいと思います☺️

• 4月14日