※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
雑談・つぶやき

子ども同士の仲が変わると、お母さん同士の関係も変わることはよくあるですか?挨拶程度で遊ばなくなることがありますか。

子どもが最初は仲良かったから、お母さん同士も話してたけど、仲良しが変わり、お母さん同士も特に仲良しじゃなくなるって、小学校とかだとあるあるですか。犬猿になったとかじゃなく、挨拶程度になるくらいで遊んだりとかがないって意味です。

コメント

マサラタウン

あるかもです💡
私の場合は同じ園から小学校に入学した子で遊ぶ事もなくなったので、学校で会っても挨拶程度ですね!
子どもは異性なので余計にですね💦

• まままま

まままま

ありがとございます😢最初仲良かったこが、別のこと仲良しになり、そのお母さんとも疎遠になりました、、同じクラスですが、、

• 4月14日
はじめてのママリ

お母さん同士が、よっぽどの仲良しor喋るの大好きすぎる人 じゃなければ
小学校はそんなもんですね🤔

そもそもが、子供がいつも遊んでるとか子供が仲良いからって理由で挨拶したり、話したりするくらいで深入りする方は意外と少ない気がします😊✨

子供同士が違う子と仲良くなったとなればその子の親へ今度は挨拶したり世間話混ぜたりしないといけなくなるので...😭💦

あとは小学校では極力人間関係の深入りは、しない方がいいと思います😵‍💫

• まままま

まままま

なるほど、ありがとございます😢なんか、キャンプしたり、食事会したりしてるようで、、入れません笑😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと寂しい気持ちだと思いますが
    無理に入る必要ないと思いますよ🤔✨
    むしろ、今息子さんが7歳だと
    子供同士もついたり離れたりの時期で
    本当に自分と気の合う友達を探してるような状態だと思うんです、それが中学年高学年くらいにようやく性格的な問題でぶつかったり
    気の合う友達が見つかることが多いので
    それまではあまり深入りしない方が良かったりします😊✨
    結局は親同士が仲良くても子供同士が
    本当に気の合う子でなければトラブルになりかねないですし😓💦

一見仲良く見えてもそれぞれが何かしら思ってる場合が多いので私は深入りせずって感じで6年生まで来ました🤣
    親同士のトラブルが一番タチ悪いので今は様子見のつもりでいると穏やかに考えられるかもしれません😊✨

• 4月16日
  • まままま

まままま

ありがとございます^ - ^
    親同士が仲良すぎて、なかなか私も仲良くしたいのに、入れてないから、焦ってばかりいました、ありがとうございます😭

• 4月16日